ピアノを見つけて目がハートになっていますハート

 

立ち寄りで行った旅館のロビーの片隅にピアノを発見ラブラブ

場所・ 福島県耶麻郡猪苗代町養蚕沼尻山甲2855−143

開湯・ 中ノ沢温泉の源泉自体は江戸時代

泉質・ (沼尻元湯源泉)

            酸性・含硫黄・カルシウム・アルミニウム・硫酸塩・塩化物泉
      68度 PH2 13400L かけ流し

      (低張性・酸性・高温泉)

創業・ はてなマーク

竣工・ 昭和中期か

構造・ 鉄筋コンクリート4F建て ピアノは1Fのロビー奥

設置時期・ はてなマーク 経営者の娘さんのものかはてなマーク

解放時間・ お客さんのいない時間の10〜15時かはてなマーク

ピアノ・ YAMAHA アップライトピアノ 黒 調律なし

備考・ ストピではないので宿を利用した際に交渉

料金・ 素泊まり 4500円(+入湯税)ゲストハウスです
    日帰り部屋つき 9〜18時 2000円(+入湯税)
    ステイプラン(連泊) 3500円(+入湯税)
    立ち寄り 10〜17時 風呂のみ 700円  *すべて当時の情報

最終訪問・ 2023.10

 

*残念ながら廃業されました

福島県北部の猪苗代湖付近の高原の温泉宿にあるピアノですラブラブ
ここは
ストピではないので、宿を利用した方が交渉して弾けるピアノですてへぺろ
私も知らずに行って、偶然この宿に立ち寄りをしたところ、ロビーの奥にピアノを発見したので、即交渉おねがい

外観 鉄筋の4階建て 


交渉成立、無事に弾かせて頂くことができましたお願い
女将さんは「
調律はしていないので、それでも良ければ」とのことで、それでも良い方は、宿を利用した際にどうぞピンクハート
 

玄関 

 

ピアノ自体は多分、昭和の時代の古めのピアノで、調律はされていないので音はそれなりですが、雰囲気で楽しんで弾く分には十分、楽しいピアノでしたチョコがけハート

玄関 昭和レトロな喫茶店のような照明 


温泉も
白濁で新鮮なもので、露天はまだ湯が溜まり切っていない状態だったので、とても新鮮だと思いますチョコがけハート
 

ロビー 浴室への廊下の入口にピアノあり

 

内湯も広々としており、ちょうど前の方が私がピアノを弾いている間に上がられたので、貸切状態で入れましたピンクハート
 

アップライトのピアノ発見乙女のトキメキ

 

紅葉の10月後半の日曜だったので、中ノ沢自体にも立ち寄り客がけっこういましたアセアセ

蓋を開けてみた


最初に脱衣場に行った時点で数人いたので、ピアノを弾いてタイミングをずらしましたウインク
湯は
中ノ沢・沼尻元湯共通の白濁硫黄泉で相変わらず良い湯でした波
 

YAMAHA 鍵盤もきれいです

 

中ノ沢温泉は8軒もの旅館が気軽に立ち寄りを受け付けてくれるので、また行きたいですルンルン
(冬に行ったらスキー客で激混みなので注意)

 

女湯 露天 まだ湯が溜まりきってないが新鮮


                  *

★SET LIST

1・ 「
X JAPANメドレー」 X JAPAN

まずは慣れた曲から腕慣らしというか、ピアノの様子も見るためにアセアセ
あんまりスライドとかもできませんが、楽しく温泉宿で弾くことができましたチョコがけハート

・「FOREVER LOVE」 #1 ト長調 Gmajキー
・「紅」 #1 ホ短調 Emキー
・「RUSTY NAIL」 調号なし イ短調 Amキー

 

・「SILENT JEAROUSY」 #5 嬰ト短調 G#mキー
・「ENDLESS RAIN」 #3 イ長調 Amajキー
・「TEARS」 調号なし ハ長調 Cmajキー

2・ 「
英雄ポロネーズ」 F・ショパン

こちらも暗譜しているので、短い簡単バージョンのハ長調のものですが、弾いてみましたが、また「ボロネーズ」でしたタラー
残念ガーン

・調号なし ハ長調 Cmajキー

3・ 「
戦場のメリークリスマス」 坂本龍一

こちらは冬に向けて弾きたい曲なのと、亡くなられた坂本教授の追悼もこめて(もう一周忌が過ぎた)お願い
暗譜はあまりできていないので、そこまでうまくできませんでしたタラー
まだ練習ですねアセアセ

・#2 ロ短調 Bmキー

                     *

1台目の中ノ沢温泉のピアノ


ということで無事にまた中ノ沢温泉の旅館で2台目のピアノを弾くことができましたルンルン
もう1台は5月に弾いた「大阪屋旅館」さんで、こちらも素泊まりのゲストハウスですねウインク

白濁温泉とピアノ、楽しい温泉街でしたチョコがけハート

白濁・温泉・ピアノ好きの方にもおススメです♪

 

          *

 

各県の温泉宿のピアノ ストピではないのですべて交渉で