異論や反論。肯定的や否定的な意見まで、みなさんが思ってる事とキャッチボール出来たらって思います
「永田町と霞ヶ関」
今晩はアキシです
昨日、一昨日と一気に冬モード前回ですけど、いかがお過ごしでしょうか?
さてさて今回のテーマは…「永田町と霞ヶ関」と言う事何ですが、言い方を変えれば、「国会議員と役人」です
いっつも率直に単純に思うんですが、どうして国会議員や官僚が私達国民に対して、「えーっ
」「何それっ
」って思ったり、呆れる様な事をするのでしょうか???
挙げればキリが無いですが、例えば…役人が使うお金はすべて私達の税金なのに、無駄使いしてマッサージチェア買ったり、議員さんが海外に行く飛行機の座席がエコノミーじゃ無かったり…本当に困ってる事に予算をつけなかったり…
私達が普段生活している中での感覚だと、諸問題に対して「1+1=2」位に、こうすれば良いのに…って簡単に分かる困っている事でも、まわりくどかったり、ピントがズレていたり、やけに抵抗したり…
そもそも国会議員も役人も、国家や国民の利益の為に働く仕事じゃないんですかね
どうしても自分達の保身や利益の為に、動いてるって思ったり感じる事が多々あるんですが
みなさんはどう感じますか???
ではまた…多分このテーマで、つづく

昨日、一昨日と一気に冬モード前回ですけど、いかがお過ごしでしょうか?
さてさて今回のテーマは…「永田町と霞ヶ関」と言う事何ですが、言い方を変えれば、「国会議員と役人」です

いっつも率直に単純に思うんですが、どうして国会議員や官僚が私達国民に対して、「えーっ
」「何それっ
」って思ったり、呆れる様な事をするのでしょうか???挙げればキリが無いですが、例えば…役人が使うお金はすべて私達の税金なのに、無駄使いしてマッサージチェア買ったり、議員さんが海外に行く飛行機の座席がエコノミーじゃ無かったり…本当に困ってる事に予算をつけなかったり…

私達が普段生活している中での感覚だと、諸問題に対して「1+1=2」位に、こうすれば良いのに…って簡単に分かる困っている事でも、まわりくどかったり、ピントがズレていたり、やけに抵抗したり…

そもそも国会議員も役人も、国家や国民の利益の為に働く仕事じゃないんですかね

どうしても自分達の保身や利益の為に、動いてるって思ったり感じる事が多々あるんですが

みなさんはどう感じますか???
ではまた…多分このテーマで、つづく

「解散・総選挙」其之二
…つづきです

自分は支持政党の無い、いわゆる「無党派層」ですので、今の自民党・公明党の政権の枠組みにこだわりはありません。
いっつも一回くらい、民主党にやらせてみてもイイんじゃない

って思います。んでもってダメなら、またその次の選挙で変えればイイんですから

アメリカを見てても、オバマ上院議員が次期大統領に正式に決まったのは、ご承知だと思いますが、自分としてはアメリカ国民の方々が羨ましく見てました。
どうなるかは分からないけど、少なくとも何かが変わるかも知れない
って期待に満ち溢れてる感じを受けます
私達の国でも、そろそろ現状からの「CHANGE」があっても良いのでは無いでしょうか?
そして「Yes! we can!」と、希望に満ちた感じで、声高らかに言える雰囲気にして欲しいっス

みなさんはいかがでしょう

それではまた…

「解散・総選挙」
みなさん今晩はアキシです


さて…いきなりですが、みなさんは選挙(国政でも各自治体どちらでも)の時に投票に行った事はありますか
自分は、とりあえず行きます。その日に都合がつかない時には「期日前投票」と言うのが、今ではあるので事前に済ませます
ただいっつも思うのは、自分が一票入れたところで、どうせ世の中がどうこう変わる訳も無いし…と、ただ国民の権利を義務的に行使しているに過ぎませんですハイ
今回のテーマは「解散・総選挙」と言う訳なんですが…まあ選挙があるあると言われながら、来年の春以降になるとかならないとかで騒がれてます。
そこでどうでしょう
今まで選挙に行った事が無い人も、次の選挙には足を運んでみては
何故なら、最近どうでしょう色々挙げてくと長くなりますが、不景気に始まる閉塞感・雇用問題・税金の無駄使い・年金問題・少子化問題…などなど。
今の現状を、そしてこれからの将来に対して、何かを変えたい思いになった事は無いでしょうか?
近いうちに行われる次の選挙では、もしかしたら変えられる可能性が、現実味をおびた選挙になるからです


其之二へつづく…



さて…いきなりですが、みなさんは選挙(国政でも各自治体どちらでも)の時に投票に行った事はありますか

自分は、とりあえず行きます。その日に都合がつかない時には「期日前投票」と言うのが、今ではあるので事前に済ませます

ただいっつも思うのは、自分が一票入れたところで、どうせ世の中がどうこう変わる訳も無いし…と、ただ国民の権利を義務的に行使しているに過ぎませんですハイ

今回のテーマは「解散・総選挙」と言う訳なんですが…まあ選挙があるあると言われながら、来年の春以降になるとかならないとかで騒がれてます。
そこでどうでしょう
今まで選挙に行った事が無い人も、次の選挙には足を運んでみては
何故なら、最近どうでしょう色々挙げてくと長くなりますが、不景気に始まる閉塞感・雇用問題・税金の無駄使い・年金問題・少子化問題…などなど。
今の現状を、そしてこれからの将来に対して、何かを変えたい思いになった事は無いでしょうか?
近いうちに行われる次の選挙では、もしかしたら変えられる可能性が、現実味をおびた選挙になるからです



其之二へつづく…
