アキシのとりあえず言わせて -2ページ目

「定額給付金」其之二

こんにちはアキシですアップ


週の頭の午後いかがお過ごしでしょうか!?


今回の「アキシのとりあえず言わせてパンチ!」は、前回の続きになりますが…「定額給付金」ですキラキラ


何か二転三転と迷走気味の様ですが…汗


そもそも総理はスピードを重視しているのでは無かったのでしょうか?


このままで行くと、年度内の支給は難しいとの事ショック!


即効性を重視なのに、法案提出を躊躇っているのは、矛盾してて意味がわかりませんむかっ


結局、総理は「政局より政策」と言ってますが、これでは逆ですよねガーン


支給されるのは、有難い事ですが、そもそもの狙いである景気の刺激になるどころか…


支給される頃には何だか色褪せてしまい、最近の迷走ぶりを見ていると、政府・与党は自分達の首をジワジワ絞めてるような…。


確かに直近の懐も淋しいですが、それで2兆円も使うなら、中長期的に私達の生活や未来が少しでも明るくなる政策の為に、使って欲しいなって思いますガーン


だって大事な税金ですからねニコニコ


みなさんはどうお考えですか?


それではまたパー


お初で~す☆

初めてで緊張してますが…汗ヨロシコ


これから細やかですが、世の中の出来事について、自分なりに考えて行きたいなぁって思ってますアップ


題してビックリマーク「アキシのとりあえず言わせてパンチ!


まぁ、あくまで個人的な見解をただ羅列するだけなので、何かのキッカケで読んだ方的には、賛否両論…「あると思いますアップ」が、人の顔がそれぞれ違うように、考え方だって様々だと思いますので、忌憚なき意見はOK牧場キラキラ


頂けるだけ恐縮ですにひひ


でもOK牧場は、さすがに古いっすねガーン


さぁアップ記念すべき最初のテーマは…「定額給付金」


最近話題になってますよねぇ~!!


給付金と言っても要は、今まで払った税金が返って来る感覚ですけどねニコニコ


でも、一人あたま1万2千円と言われてますが、どうなんでしょ!?


消費を促して景気に刺激を与える狙いのようですが、このご時世では、そう上手く行くとは思わないなぁ~ショック!


パァ~っと使いたい気もするし、貯金しときたい気もするしね~ガーン


みなさんは配られたら、どうしますか?


ちなみに僕はパァ~っと使っちゃいます音符