「定額給付金」其之二
こんにちはアキシです
週の頭の午後いかがお過ごしでしょうか
今回の「アキシのとりあえず言わせて
」は、前回の続きになりますが…「定額給付金」です
何か二転三転と迷走気味の様ですが…
そもそも総理はスピードを重視しているのでは無かったのでしょうか?
このままで行くと、年度内の支給は難しいとの事
即効性を重視なのに、法案提出を躊躇っているのは、矛盾してて意味がわかりません
結局、総理は「政局より政策」と言ってますが、これでは逆ですよね
支給されるのは、有難い事ですが、そもそもの狙いである景気の刺激になるどころか…
支給される頃には何だか色褪せてしまい、最近の迷走ぶりを見ていると、政府・与党は自分達の首をジワジワ絞めてるような…。
確かに直近の懐も淋しいですが、それで2兆円も使うなら、中長期的に私達の生活や未来が少しでも明るくなる政策の為に、使って欲しいなって思います
だって大事な税金ですからね
みなさんはどうお考えですか?
それではまた

週の頭の午後いかがお過ごしでしょうか

今回の「アキシのとりあえず言わせて
」は、前回の続きになりますが…「定額給付金」です
何か二転三転と迷走気味の様ですが…

そもそも総理はスピードを重視しているのでは無かったのでしょうか?
このままで行くと、年度内の支給は難しいとの事

即効性を重視なのに、法案提出を躊躇っているのは、矛盾してて意味がわかりません

結局、総理は「政局より政策」と言ってますが、これでは逆ですよね

支給されるのは、有難い事ですが、そもそもの狙いである景気の刺激になるどころか…
支給される頃には何だか色褪せてしまい、最近の迷走ぶりを見ていると、政府・与党は自分達の首をジワジワ絞めてるような…。
確かに直近の懐も淋しいですが、それで2兆円も使うなら、中長期的に私達の生活や未来が少しでも明るくなる政策の為に、使って欲しいなって思います

だって大事な税金ですからね

みなさんはどうお考えですか?
それではまた
