今日は何年越しかな〜爆笑
ずっと一緒にいつかわたしの筆遊び教室
とコラボ企画しようさぁ❤️って
話してた私たち♬

ホント知らずにこの日にしよ〜って
決めた日が『魚座新月の日』🐟✨
わたしも後2週間後、お誕生日〜♬
もうお楽しみ企画も決まってて超〜楽しみラブ
また報告する♡

今回の楽しすぎたコラボの魂の友は
oioiroomケーキ屋さんのみきちゃん❤️

今回の筆遊び教室のお題は
『ひな祭り🌸🎎🌸』

筆遊びを完成させたら…照れ

みきちゃんが作るこれまた絶品

スパイスカレーとスイーツ🍰が

待っているという…笑い泣き

こんなたまらんコラボ企画でね♬


さっ♡まずは全集中✨

みんな!練習でーーーーーーーす♬




ホントみんな息、とまってます🤣

『ちゃんと息してよーーー‼︎』って

でもね

なかなか日頃こういう『無』の時間

くぅーーーと深く、はいっていく時間って

こなしていく日々の中では出会えない時間

だよね。


筆 楽しいっーーー♬

みんなの可愛いラブ

えっ!上手いやん❤️

どのお花にしようかなぁ♬とか

静かになったりうるさくなったり笑


そんなみんなをみて

わたし、静かに『にやぁ〜』と

心の中でずっとにやにやを味わい尽くしてた

笑い泣き

やっぱこの時間、わたし好きや❤️


で、今回みんな

ほぼ初の筆遊びトライだったのに✨

みんな!ホントのみこみ早くって❣️

めちゃくちゃスムーズに完成✨🌸✨🌸✨



🌸大満足🌸
照れ照れ照れ照れ
今ごろそれぞれのお家でにっこり
この子たちが微笑んで春の気配を放って
くれてると思ったらわたしはもうそれで
しあわせやなぁと思う

❤️

幸さんが撮っててくれてた♡

いっつもblog用にちゃんといいの撮ってくれる笑笑

ありがとー♡


帰って今日の時間に思いを馳せてた時
自分で気がついた事があって
何年か前もこうやってお教室を忙しくしてた時
その時も、もちろんとっても充実してて
みんなの笑顔が嬉しくって
そんな自分が楽しかったんだ

でもお父さんの介護生活が始まり
おじいちゃんの入院
息子の進学
劇的に家族の形が変わっていくなかで
こういう事が出来なくなっていく自分に

充実してないような
輝いていないような
何もしてないわたしには価値がないみたいな
そんな気持ちや想いが
びっくりする勢いで内からわきでてきてね。
そんな居心地よくない自分と向き合う時期を
越えての今
照れ

ほぉんと今はどんな自分もいてもいい
たくさんのみんなと笑いあう時間も最高✨
ひとりでなぁんにもしないでボケ〜っと
くつろぐ時間も
せっせと片付けする時間も
誰かを思い、気持ちを届ける時間も
どんな日々もどんな毎日もいいんやってね

言葉に表すとリラックスできてる
穏やかにみれとる⁇
委ねておれる?
あっ、安心して過ごせてるって感じ♡

だからどんな『今』もいい✨


美味しいカレーを味わいながら
ここで会えたみんなとのご縁から
繋がる話はホント面白くって楽しい


みんながそれぞれ生きてきた体験から

伝えあえる事

みんな生きてきた軌跡があるから

人と人が会えば必ずこうやって

エネルギー交換が起こるんだよね✨



わたしが商品のラベルの書いてる

玄米せんべいの幸さんもはるばる富山から

来てくれてみんな美味いうまいって

持ってきてくれたおせんべいは完売🤣


初めて会ったのに初めて感ゼロの出会いも

これからなんか始まる楽しいワクワクもあって

こうやって出会える楽しさも

ホント愛おしいなぁ♡って今思っとる

照れ

無理してないわたしで

飾らないわたしで

自然に始まり繋がる出会いを

これからも楽しみに大切にいこう✨

🌱kaori🌱



oioiroomみきちゃん


玄米せんべいの幸さん


https://ameblo.jp/sally-sally-cafe/entry-12790233725.html


みんな綴ってくれてた✨

ホント素敵な時間やったよ〜

ありがとう❤️