2026年も半分が過ぎようとしていて
やっぱりどれだけ
今日という日を味わい丁寧に眺めてても
日々はあっという間にたつんやね🤭

こんな風にある日思いがけない

晶ちゃんからのアシストを受けて♡


6月の土曜日にわたしとゆみこさんが

金沢といえばのつづみ門の下で

初めましてやけど…初めまして感ゼロ♫すぎて

わたしは思わずハグしちゃったわ😆


わたしもせっかくなので撮って🩷って

ゆみこさんに撮ってもらっちゃった♡


ゆみこさん♡


ゆみこさんとは会う前に一度電話で

お喋りさせてもらったけど

その時点でなかなか面白い方だわ🤭って

すでに会うのが楽しみだった♫


わたしは以前までは人と会うと

なんかやけに疲れたりしてたけど…


今は人にあわせて疲れることもないし

必要以上に気を使うこともなくなったので

🤣今では…

自分のこんな願いまで湧き出てくるまでに笑


それをゆみこさんが

晶ちゃんを通しわたしを信頼してくれて

叶う流れに✨

わたしのココロもあの日の青空みたいに

爽快で晴れやかな気分でした🩵


まずは✨ゆみこさんが唯一決めてきた

白山比咩神社さんでの禊ぎ体験に向かうことに

禊ぎ体験にご興味のある方はぜひ

ゆみこさんのブログを読んでね。


そしてハープをしらやまさんの中のどこかで

弾きたいと願ってることをお聞きした瞬間に

ぴったりの場所が

わたしの前に出てきた映像あって。

(そこが間違いなくてゆみこさんが本当に

喜び驚いてくれたこともわたしにとっては

最高の出来事だったよ♡)


そこにお連れすることが今回のメイン✨

後は臨機応変にお楽しみ❤️ってプラン笑


しらやまさんへ向かう車の中で

印象的だったのはわたしもゆみこさんも

今、自分の世界で起こることを

信頼出来てること照れ


その信頼の上でやってくること起こる事を

出来うる限り楽しみ委ねて

自分らしく日々を生きてること✨


なんか大笑いしながらも🤭心の中で

良きご縁に大感謝してたよ😆



あの日も美しかった✨


白山さんの表参道はこの日もキラキラで

緑が美しい素敵な日✨

その時期その時でまた違うからね~

ゆみこさんも秋のこの参道も見てみたいと…

だから

わたしも秋🍂のこの参道に来て

写真送るね✨


ゆみこさんと並んで手をあわせるその時に

太鼓がなり巫女さんが舞い

お互いにっこり♡


振り向いたその時に緑のお洋服の女の方に

【良き時におまいりされましたね✨🥰】と

声をかけてもらって写真撮りますよ。と


そんないちまいです🤭


ランチはしらやまさん近くのわたしの大好きな

【かのやさん】に😋

ゆみこさん♡かのやさんのみなさんの

優しい笑顔がなんて素敵なの!って

おもてなしに感動してくれてた✨


そしてそして♡

その前日に福井の毛谷黒龍神社さんへ

行っててそのお守りとランチの箸置きが

見事なシンクロで😁✨

色んな神様に見守って頂きながら

こうやって笑いあい過ごせてるんだなぁ🥹


でもそんな感動も吹き飛ぶ面白い

ゆみこさんが言った事が印象的で🤣

美味しいし食べたいけどお喋りもしたい‼️

どうして食べるところと話すところが

一緒なん⁉️というゆみこさんに

爆笑🤣したわ笑笑


斬新~な想い🤣✨確かに別々だったら

いいね🤭今思い出しても笑える…


ランチを大急ぎで食べ😋

白山比咩神社さん(しらやまさん)での

禊ぎ体験に向かったゆみこさん✨

その神聖な儀式を終えて

めっちゃ爽やかにスッキリすっきり!

されたゆみこさんが🤭

わたしも楽しみにしてたハープを奏でてくれる

お時間がやってきて♫


ゆみこさんのハープ✨



演奏のために新しくこんな場所が

できたのかな?ってくらいのところでしょ✨

ここがパッと出てきた場所ですウインク

ゆみこさんが奏でると鳥も風も一緒に✨

自然の中でにっこり至福のゆみこさん

みてるわたしももちろんにっこり照れ


映像が見えたから大丈夫だろうと思ってたけど

遠く石川まで来てくれて(お天気も晴れ)

こうやって最高な展開で演奏できたことが

わたしもしっかりお役目果たせたわぁ✨って

安堵もしました🤭




ここからは車が無いと行けない石川観光✨

わたしが案内したい【綿が滝✨】と

吉野の里の【おぼけ杉✨】



この【おぼけ杉✨】に出会えたゆみこさん

この写真では伝えられない壮大さと

どうして貴方だけここでこんなに

たくさんの枝を拡げていらっしゃるの?

どうしたの⁉️とすっごい興味と不思議さに

笑みがとまらんゆみこさん🤭🤭🤭🤭

なんだか本当にしばしこの木とお喋りしてるから

そっと見守り隊になってたわたしでした♡




夜ご飯もご一緒させてもらって

つい先日まで全く

お互いに知らないもの同士の私たちが

この土地で自分の心をひらいて

お喋りして想いを伝えたり

よく考えれば考えるほど不思議な

でもそれも決まってたような🥹



ここからはきっとみんなが…✨

自分や世界を信頼し安心して

自分らしさを表していくことで

(それが鍵となると思う)

そしたら気持ちよく出会う人たちがいて

お互いにみんなで良き方向に

良き世界に🌎向かっていけるよね♡


ゆみこさんとのいちにちが

最近強くしてたこんな想いを

確信に変えてくれたよ😊


わたし、こんな風に石川案内するの

向いてるかな⁈というわたしに

コンマ何秒の勢いで

『むいてるやろ‼️』と言ってくれた

ゆみこさん❤️

そして心強いエールを約束してくれた

ゆみこさん🤭


またあらためてここ石川より

大感謝の気持ちを送ります~❣️

またきっとすぐ会えそう笑笑

なんでやろ⁉️🤣


🌱かおり🌱

2026.6.23