こんな風にある日思いがけない
晶ちゃんからのアシストを受けて♡
6月の土曜日にわたしとゆみこさんが
金沢といえばのつづみ門の下で
初めましてやけど…初めまして感ゼロ♫すぎて
わたしは思わずハグしちゃったわ😆
わたしもせっかくなので撮って🩷って
ゆみこさんに撮ってもらっちゃった♡
ゆみこさんとは会う前に一度電話で
お喋りさせてもらったけど
その時点でなかなか面白い方だわ🤭って
すでに会うのが楽しみだった♫
わたしは以前までは人と会うと
なんかやけに疲れたりしてたけど…
今は人にあわせて疲れることもないし
必要以上に気を使うこともなくなったので
🤣今では…
自分のこんな願いまで湧き出てくるまでに笑
それをゆみこさんが
晶ちゃんを通しわたしを信頼してくれて
叶う流れに✨
わたしのココロもあの日の青空みたいに
爽快で晴れやかな気分でした🩵
まずは✨ゆみこさんが唯一決めてきた
白山比咩神社さんでの禊ぎ体験に向かうことに
禊ぎ体験にご興味のある方はぜひ
ゆみこさんのブログを読んでね。
そしてハープをしらやまさんの中のどこかで
弾きたいと願ってることをお聞きした瞬間に
ぴったりの場所が
わたしの前に出てきた映像あって。
(そこが間違いなくてゆみこさんが本当に
喜び驚いてくれたこともわたしにとっては
最高の出来事だったよ♡)
そこにお連れすることが今回のメイン✨
後は臨機応変にお楽しみ❤️ってプラン笑
しらやまさんへ向かう車の中で
印象的だったのはわたしもゆみこさんも
今、自分の世界で起こることを
信頼出来てること![]()
その信頼の上でやってくること起こる事を
出来うる限り楽しみ委ねて
自分らしく日々を生きてること✨
なんか大笑いしながらも🤭心の中で
良きご縁に大感謝してたよ😆
白山さんの表参道はこの日もキラキラで
緑が美しい素敵な日✨
その時期その時でまた違うからね~
ゆみこさんも秋のこの参道も見てみたいと…
だから
わたしも秋🍂のこの参道に来て
写真送るね✨
ゆみこさんと並んで手をあわせるその時に
太鼓がなり巫女さんが舞い
お互いにっこり♡
振り向いたその時に緑のお洋服の女の方に
【良き時におまいりされましたね✨🥰】と
声をかけてもらって写真撮りますよ。と
そんないちまいです🤭
ランチはしらやまさん近くのわたしの大好きな
【かのやさん】に😋
ゆみこさん♡かのやさんのみなさんの
優しい笑顔がなんて素敵なの!って
おもてなしに感動してくれてた✨
そしてそして♡
その前日に福井の毛谷黒龍神社さんへ
行っててそのお守りとランチの箸置きが
見事なシンクロで😁✨
色んな神様に見守って頂きながら
こうやって笑いあい過ごせてるんだなぁ🥹
でもそんな感動も吹き飛ぶ面白い
ゆみこさんが言った事が印象的で🤣
美味しいし食べたいけどお喋りもしたい‼️
どうして食べるところと話すところが
一緒なん⁉️というゆみこさんに
爆笑🤣したわ笑笑
斬新~な想い🤣✨確かに別々だったら
いいね🤭今思い出しても笑える…
ランチを大急ぎで食べ😋
白山比咩神社さん(しらやまさん)での
禊ぎ体験に向かったゆみこさん✨
その神聖な儀式を終えて
めっちゃ爽やかにスッキリすっきり!
されたゆみこさんが🤭
わたしも楽しみにしてたハープを奏でてくれる
お時間がやってきて♫
演奏のために新しくこんな場所が
できたのかな?ってくらいのところでしょ✨
ここがパッと出てきた場所です![]()
ゆみこさんが奏でると鳥も風も一緒に✨
自然の中でにっこり至福のゆみこさん
みてるわたしももちろんにっこり![]()
映像が見えたから大丈夫だろうと思ってたけど
遠く石川まで来てくれて(お天気も晴れ)
こうやって最高な展開で演奏できたことが
わたしもしっかりお役目果たせたわぁ✨って
安堵もしました🤭
ここからは車が無いと行けない石川観光✨
わたしが案内したい【綿が滝✨】と
吉野の里の【おぼけ杉✨】
この【おぼけ杉✨】に出会えたゆみこさん
この写真では伝えられない壮大さと
どうして貴方だけここでこんなに
たくさんの枝を拡げていらっしゃるの?
どうしたの⁉️とすっごい興味と不思議さに
笑みがとまらんゆみこさん🤭🤭🤭🤭
なんだか本当にしばしこの木とお喋りしてるから
そっと見守り隊になってたわたしでした♡
夜ご飯もご一緒させてもらって
つい先日まで全く
お互いに知らないもの同士の私たちが
この土地で自分の心をひらいて
お喋りして想いを伝えたり
よく考えれば考えるほど不思議な
でもそれも決まってたような🥹
ここからはきっとみんなが…✨
自分や世界を信頼し安心して
自分らしさを表していくことで
(それが鍵となると思う)
そしたら気持ちよく出会う人たちがいて
お互いにみんなで良き方向に
良き世界に🌎向かっていけるよね♡
ゆみこさんとのいちにちが
最近強くしてたこんな想いを
確信に変えてくれたよ😊
わたし、こんな風に石川案内するの
向いてるかな⁈というわたしに
コンマ何秒の勢いで
『むいてるやろ‼️』と言ってくれた
ゆみこさん❤️
そして心強いエールを約束してくれた
ゆみこさん🤭
またあらためてここ石川より
大感謝の気持ちを送ります~❣️
またきっとすぐ会えそう笑笑
なんでやろ⁉️🤣
🌱かおり🌱
2026.6.23











