*フォトワドライフ* -4ページ目

クリスマスの思い出

*フォトワドライフ*


いよいよ今年も終わりに近づいてきましたね。


年末の前に、

女子はクリスマスというイベントを楽しみにしているようですが、

私は特になんともw


あんまりイベントごとは好きではない・・・

というか、めんどくさいw


クリスマスとか、バレンタインとか、諸々・・・

なんで女子は、たった1日のためにあぁも気合を入れまくるのか。

理解に苦しみます。(ぉ


思い出はたくさんあることに越したことはありませんが、

私はどうも忘れっぽいので、だめです。





そんな私ですが、

クリスマスイブには大切な思い出があります。


2年前のクリスマスイブ、

私は一浪したので、受験の真っ最中でした。

ずぼらな性格なので、コンタクトを期限通りに交換せずに、

何ヶ月も使っていること(2weekを半年ぐらいw)を心配してくれた男の子が、

眼科に連れて行ってくれました。


成績が全然上がらなくて、落ち込んでいたので、

とてもいい気分転換になったし、

いろんな話しが聞けて、本当に救われたことを覚えています。


そこで思いかけずもらったのが写真のぬいぐるみです。

クリスマスなのに、私はプレゼントのことなんて頭になかったので、

すごくびっくりしたし、嬉しかったのです。

サプライズもそうですが、

そんな風に心配してくれている人が近くにいてくれたことがなによりでした。


そのとき一緒に眼科へ行ってくれたのが、今の彼です。

付き合うことになったのは受験が終わってからですがw



こんな大切な思い出があるのに、

最近の私は彼に迷惑かけてばっかりです・・・Orz

しっかりせねば(`・ω・´)!!


そんな感じで、今日も幸せな1日でした◎

ジャンプフェスタ

*フォトワドライフ*


ジャンプフェスタに行ってきた友達からのお土産。


そういうのに興味なさそうな子だったので、

なんで?!って問い詰めてたら、衝撃の事実が発覚!!


みなさん!!

是非週刊少年ジャンプを!!

ものを書く習慣

最近、更新が途絶えてます。


基本的に、“書く”という行為は好きなのですが、

無理に日々の出来事を綴るのではなく、

書きたいことを思いっきり書くというようにしています。


でも、それが最近あまりないのです。

毎日が充実していないということでしょうか?



日々なにかしらいろんな出来事があります。

でも、それを特に文字にして“残したい”ということをあまり感じなくなりました。

出来事ひとつひとつに、

自分があまり関心を向けていないのでしょうか?



とにかく、対象はなににしろ、

“書く”という行為を、そこから生まれるものを、

きちんとした形にできるようになりたいと、

そう思うようになったので、少し練習をしていこうと思います。


きっかけは齋藤孝先生の本です。

ミーハーだと思いましたか?w



私はどうもレポートを書くのが苦手で、

いや、レポートというよりももっと根本的なところ、

論理的に物事を考えるという力がありません。


なので、真っ白なレポート用紙を見ると怖気づいてしまい、

結局、なんの学びもない、

ただマスメをうめただけのものになってしまいます。


今はそれでどうにか進級できたとしても、

卒論とかになるときっと通用しないでしょう。


なので、少しずつ。

練習していこうと思います。

このブログのテーマ“Book”の部分を違うブログに移そうと思います。

そして第三者に伝わるような文章が書けるようにしたいと思います。

それは偶然やってきて、

*フォトワドライフ* *フォトワドライフ*

*フォトワドライフ* *フォトワドライフ*


近くにあると知っていたが、

思いがけず見つけてしまった。


少しゆれたが、

気にしないと決めたから。

本当の勝負は2年後だから。


もう迷わない、

決して見失わない。



**********



この前、やっすいボジョレを飲みました。

口当たりはよかったけど、

やっぱり若いだけに渋かったという印象。





昨日バイトに行くと、

休憩室にお歳暮で送られてきた沢山のお菓子が!!

先輩と仕事の合間に味見♡

ちなみに写真のお菓子は手作り!!

売ってるやつみたいでしょ?!

お菓子作りが趣味とかめっちゃ素敵☆


コンタクトの山は、仲良くなった先生がくれたもの♪

レーシックを受けたから、いらんくなってんてw

度数が同じだから多分・・・大丈夫?w



おねーさまを筆頭に、

バイト先の女子メンは素敵な方ばかり。

幸せ(ノ´∀`*)

ラベンダー×グレープフルーツ

*フォトワドライフ*



近くまで行ったけどメールや電話をしなかったのは、

頑張ってるのを邪魔したくないから。


足を引っ張り合う関係じゃなくて、

お互いを高めあえる関係でいたいから。


あなたは私の目標だから。



**********



新しい…って言っても、

検定キットでミニ版を持ってるから、

種類的には増えてないけど、

今日はラベンダーとグレープフルーツのエッセンシャルオイルを買いました◎

ラベンダーはよく使うから、多めに持っておきたかったのです。


検定で問われる20種類以外に2種類と、ケモタイプ1種類。

計22種類のエッセンシャルオイルを持っています。

でも、ほとんどはコレクションw

だって、ローズオットーとか高すぎるOrz


自分の好きな香りに包まれるだけで、

いっそうリラックスできる空間に変えてしまう。

なんだか、ちょっといい暮らし。

ちょっと贅沢な気分。



今日はそんな感じで、課題の合間にブログを書いています♪

あ、合間って言っても、課題したり、ネット見たりって、

だらだらやってるわけではないです!!

今さっきお風呂上がってきたので、息抜きついでの更新w


明日は2限からだし、もうちょっと改題しようかな?

でもちょっと電話もしたいナ。

うしし。

ノロウイルス

*フォトワドライフ*


何もいらないわ そばにいてよ

キスしたい 触れてたい

あなたを感じていたい


ストロベリーティアーズ*iyiyim



**********



う~む。

見た目はグロテスクだけど、おいしかったよ~◎

余は満足じゃw





どうでもいいですが、左頬が痛い・・・。

まばたきする度に、目の下が引きつる感じ。

なんでだろう?


一昨日は左胸が息をする度に痛くて、

(これは去年もたまにあったけど)

最近は平気だったんだけどなぁ・・・。


胸痛の方は、1回病院に行って、

聴診・レントゲン・心電図と全部やってもらって異常なかったの。

血液検査はしてもらってないけど、

前に行った献血の結果も異常なかったし。(まぁ、検査じゃないけどw)


なんだか怖いですOrz

らしく生きる

*フォトワドライフ*



何事においても、

自分の色を出していきたい。


最近、そんな風に思います。


誰かと自分を比べて、

あーでもない、こーでもないと言うのではなく、

たとえかっこ悪くたって、自分らしく生きたい。



今の私には少し難しいけれど、

こんな風にしか生きられないのも、

“私らしさ”なのではないかと思います。



**********



勉強ついて心配してくれている人がいるので、

これからは日常生活+学業についても残していこうと思いますw



今日は病態の補講がありました。

内容は肺癌・気胸、そして新しく腎臓に入りました。

この先生は授業の最後に小テストをするので、

重要っぽいところを随時裏紙に書き出し、

テストが配られるまでの間にサッと見直せるようにしています。


今日は腫瘍マーカー出ると思ったんだけどなぁ…Orz


記憶力がよくないので、じっくりやらないと覚えられません…。

なので、小テストの点数ははいつもよろしくないOrz

もっと予習をしなくてはと反省しました。



今日は昼からバイト入って、冬期講習のテキスト作ってました。

疲れたけど、間に合ってよかった(ノ´∀`*)

友達の誕生日

*フォトワドライフ*


気づいてしまったら、もう離れない。


さて、これからどうするべきか。



**********



今日は友達の誕生日。

ケーキを買って、ささやかなお祝い◎

カタチになる

*フォトワドライフ*



やっと、

やーーーぁっと、

形になってきました。

12月のワークショップ。



企画者がなかなかに忙しい人なので、

最後の最後までどうなるかと思いましたが…m(__)m笑


「学生の間にできなかったことを、このように形にできて嬉しい」

そんな風に目をキラキラさせて、企画を頑張ってくれてる友人、

そして、そのお手伝いができる私。


なかなかいいコンビではないかと思ってますw



サークル内ではいつもセットにされているし、

2人でミーティングをすることも多いので、

いろんな話しをするのですが、本当に学ぶことが多い!!


「まだ学生やもんなぁ」と言われ、議論に至らないことが多いですが、

いろんな情報をくれるので、ちょっとでも近づけるように、

もっと、もっと、もっと、勉強しようと思います。



とりあえず家に着いたら、参加者の方にメールをして、パワーポイントで資料を作成し、

学校の課題をできるところまでしたいと思います…Orz


後期に入って、課題多すぎ。

今回は、レポート15枚…。



めっちゃ忙しいけど、毎日がすごく充実してます!!

でも、もうちょっと私に処理能力があれば、サクサク作業が進むのにぃ…。

これも1つの経験として受け入れ、もっと自分のキャパが広がるよう、

前向きに、努力を惜しまず生きていきたいです。



よし、あと2日。

頑張るぞ!!

久しぶり

*フォトワドライフ* *フォトワドライフ*

*フォトワドライフ* *フォトワドライフ*


久しぶりに相方ちゃんと会いました。


この子とは、双子ちゃうか?!って思うくらい、

いろんなことがリンクする。


写真の通り、ファンデが一緒w