*フォトワドライフ* -3ページ目

おこった

今月も無事に迎えることができました♪

なんだかんだハッピーだけど、

9日までは気を抜かずいこうと思います(`・ω・´)





ところで、昨日は久々に怒った(。-`ω´-)

話せば長くなるけど・・・。


だいぶ前の話なんですが、

私ね、自動車免許の最終試験落ちたんですよ。(バカw

「いけるやろー♪」って、完全になめてましたw

んで、まだ受けに行ってないのですが、

昨日そのことを話していて、「お前、うっかり国試も落ちそうやなぁ」って!!


なんたる!!


なんたる!!!!(ぇ



なんか、別のことでも怒ったんだけど、

もうそれはいいや。(勝手w


いーもん、私頑張るもんね!!

試験ちゃんと受かっちゃうもんねーだ!!(子どもかw

在宅のテスト

勉強量のわりに、かなりできたw

ポイントポイントは押さえてたから、なかなかに納得の出来だわさ(・∀・)


残すは成人、英語、病態×2 やね。

成人は、先生が授業ほーきしーの、

まともに授業してないのにテスト範囲指定しねーので、

なかり未知数なんですが…ヽ(。´口`)ノ


それも大学ぽくってよしw

授業でメモったとこ重点的にやって、あとは雲の上の人に任せよう(。-`ω-)



あ、看護研究のテストちゃんと受かってましたよー◎

あんだけ書いて落ちてたらほんまに泣いてたw

よかった、よかった。



病態は死にそうやけど頑張ろう。

きっと私ならできる。

覚えられる。

(`・ω・´)むん!!

はぁ・・・

なんか、負のオーラまとってます。

きっとオンナノコの日せいもあるんだけど、

なんか沈んでます(´・ω・`)


多分、さっきまで友人の愚痴を聞いていたから・・・

ということが大きな原因だと思います。


いろいろ大変なことを抱えてる人なんだけど、

ただでさえしんどい日だったので、ちょっときつかったなぁ・・・。

でも、普段あまり愚痴とか言わない人なので、

何かできないかなーと思ってしまうわけです。


結果、“聞く”だけしかできないのですが、

私から引き離すようなことはできないのです。



今日この出来事から学んだことは、負のオーラは伝染するということ。

体調的には、“ちょっとしんどい”ぐらいだったのですが、

話し終わった後、気持ちがずーんとなってしまい、

お腹が痛くて、何もする気にならなくなりました。


私自身、気分に左右されやすい性格なので、

復活するまで時間がかかりそうです(´・ω・`)



このことから、やっぱり私はどんなときでも笑っていようと思いました。


少し前までは、本当にくらーーーい日記ばっかり書いてて、

抜けるに抜け出せないような悪循環だったのですが、

今日友人の話を聞きながら、

しんどいしんどいって、そんなことばっかり言ってたらあかんなーって。


自分もそんな時期があって、

周りの人に負のオーラ撒き散らしてたのかと思うと申し訳なくなって。

相手が元気なときは受け流せるかもしれないけど、

今日の私みたいな状態やったら、きっとしんどかったやろうなぁと思いました。


それでも、辛抱強く聞いてくれててんな。

ありがたいな(o*_ _)o



うん、笑っていよう。

明日寒いのかな?

めっちゃ着込んで、お腹にカイロ貼って頑張ろう!!

おやすみなさい(*ゝω・)

大仏さん

*フォトワドライフ*


近鉄の催し物の大仏プリンを買ってきてほしいとままんが言ったので、

学校の帰りに寄って買ってきました。


若干高かったんやけど・・・Orz

でも、ままん喜んでたからいいかw


結構種類いっぱいあって、

ままんにはモンブラン(1つだけ色違うやつ)をあげました。


あの人は、ケーキならモンブラン、

アイスならラムレーズンという法則に当てはめれば、失敗はないw


おいしかった♡

低学年対象模試

今日は午後から160分みっちりの模試を受けてきました。

あんなに座っていたの久しぶりですOrz


模試をするということを、去年の10月ごろに掲示板で知らされて、

ちょっと頑張っていい点数とろうと、

国試の問題集を買って勉強しようと思っていたのですが、

なかなうまく具合に勉強は進まず、今日の日を迎えてしまいました。



看護の国家試験は、必修問題と専門(一般問題)に分かれているのだけど、

たとえ専門が満点でも、必修を8割取らないと不合格なんよね。


今回、必修+専門が100点(うち必修は15点)分と、

状況設定問題が60点の計160点満点のテストやったのよ。

結構ぽろぽろ落としてしまって、

結果、必修+専門が73点、状況設定問題が40点の計113点やったOrz



先生曰く、「この時期に7割取れてたらいいです」って言ってたけど、

それって、最低ラインよね?

厳しく言ったら、「こんだけ勉強してきて、7割越えなかったらお話しにならない」ってことだよね?


・・・Orz


いや、うん。

今日のことはちゃんと反省して、やり直しもして、期末テスト頑張ろう。


頑張る!!(`・ω・´)ムン

発見☆

新しい発見って、たとえ些細なことでも嬉しいですよね(*ゝω・)



最近また、駅から大学までの20分ほどを歩いています(人´∀`)

いつまで続くかは、わかりませんが…Orz


今日は天気が悪かったので、どうしようか5秒迷って、

結局歩くことにしましたw


信号待ちをしていると、下宿生のカップルや、

クラスの友達にチャリンコで抜かれていきます。

その後ろ姿を眺めていると、私がいつも通る道のだいぶ手前で左折。


(・∀・;ノ)ノ


授業ギリギリやったけど、冒険して私も曲がってみることにw


すると、住宅街に迷い込んだ私。

初めて通る道なので、キョロキョロしていると、

素敵なガーデニングがされてる家発見☆

玄関前に、たくさんのラベンダー♪

その香りに、朝からとっても癒されました(o´艸`)


時間がないので、泣く泣くラベンダーに別れを告げ、

大学の方向にまた歩きだすと、見覚えのある建物が!!

そう、その道めっちゃ近道だったのです!!

いやぁ、びっくりしました~。

冒険してみるもんですね。(違


今日はそんな感じで、朝からハッピーでした◎

いつもあんまりよくない病態の小テストも80点越えたし、

今日のも結構自信あるし(`・ω・´)

この調子で本試験切り抜けられますようにw

結果発表

15日にあった母性、小児のテスト…

2つともちゃんと受かってました(`・ω・´)



しかしながら、小児は自信なかったし、

母性は計算間違いするし…Orz


新生児の体重減少率を求めるだけの問題やったのにー、

引いて、割って、掛けるだけの計算やったのにー

…3分反省。



あとは、看護研究、在宅、成人×2、英語、病態×2で終わり。

特に病態なんか重すぎるから、気を抜かず頑張ろう!!

象徴

喉元を過ぎればといいますか、

今まで気にしていたことが、最近はどうでもよくなっています。


本当にたくさんのコンプレックスがあった私ですが、

ちょっと前まであんなに自分の首を絞めていたのに、

今となってはどうでもよいように思います。



なぜそう思うようになったかというと、

私が一番コンプレックスに思っていたこと、

その象徴とも言えるものを見ても何も感じなくなったからです。


毎朝、通学の途中目に入る建物。

見る度に、ため息をついていました。



“何も感じなくなった”は語弊があるかもしれません。

しかし、少なくともそれによって心を乱されることはなくなったのは事実。



もう大丈夫かしら?

大学始まる

*フォトワドライフ*  *フォトワドライフ*


今日から後期後半戦。

大体はテストやって終わりです。



腐女子な友達が東京土産にいろいろくれました。

乙女ロード(?)かなんかに行ってきたらしい。

腐女子の聖地らしいですw



結局、冬休みは課題に追われて、

自分のしたい勉強あまりできなかったなぁ。

ご覧の通り、裏紙の消費量が少ないです。


私がこんな風にモタモタしてる間にはるさんは、

しっかりと自分の夢に向かって歩いているというのに。


他人と比べるのではないけれど、

やっぱり勉強してる人はすごくしてるし、結果出してる人もいる。

私も頑張らないと。



とりあえず、年末にあったテストはちゃんと受かってたし、

その前のテストもまぁまぁ点数よかったから、この調子でやっていこう。


他人と比べて焦るのではなくて、

マイペースでしっかり歩いていこう。


よし。

予習、予習(`・ω・´)

2009年

*フォトワドライフ*


全くと言っていいほど、実感が湧きませんね。

というのも、自分がきちんと地に足つけて生きていないからかもしれません。

なんとなく、また新しい年になった。

ただそれだけ。



**********



ありきたりなアングルですが、

今年も家族とお節を食べて、のんびりとした正月・・・

のはずが、バイトや普段なら行かないお参りなどで、

今年はすごく忙しかった。。。


最近、わたしの周りで少しずつ変化や、人の動きがあり、

へこんだりしていたのですが、

こんな姿を見せて心配させたくないので、

私は強くあろうと、少なくともその努力をしようと、

そのような決意を胸に、2009年を迎えました。


私は大丈夫ですよー。

しっかり充電して、またすぐにでもお会いできればと思います。



そして、もう1つ。

自分の弱さと向き合うことを今年の目標にしようかと。

いろいろ目標は立ててるのですがw

これは言い出すと恥ずかしいのであまり書きませんが、

自分ってちっちゃいなぁと、つくづく思うわけで、

強くあるためにはまずは自分の弱さを認めるところからという、

とってもありきたり、でもなかなか実行できないことから始めようかと思います。


泣き言と、浮き沈みは自分の中で処理できるように、

できるだけ周りの大切な人を自分勝手な感情の波にさらさないように、

気をつけたいと思います。



新年早々とても自己満足な日記になってしまいましたが、

今年もよろしくお願いします。