ヤントフラット リベンジ編 | ヒューストン駐在妻の旅ブログ

ヒューストン駐在妻の旅ブログ

旦那の転勤に着いてきた形でヒューストン生活が始まりました。ヒューストンと書いてあるけどヒューストンの情報は皆無です。そんな駐在妻の究極のマイペースブログです。

ザ・ウェーブの抽選に参加するためだけに来たアリゾナ旅行。予備日は5日もとってあったのにまさかの初日当選!残りの日程で行けるところ行き尽くしてしまおうと張り切って行くとこリストを練り直す旦那ニヤリなんとホテルまで変える徹底ぶり!笑

移動時間、滞在時間を考えて本日の行き先はヤントフラットに行こう!となりました。
秘境好きの旦那が見つけたヤントフラット。


よくよく調べないと絶対に見つけられないヤントフラットへの入り口。


トカゲがたくさん!そこそこ大きい!


ヤントフラットまでの道は整備されてるので歩きやすい。


砂が少なくなりだんだんと岩肌が見えてきたら…



到着〜!!


時間帯によって岩肌の色が違って見えるので、何回見ても感動するんです!


旦那を入れて撮ってみました。
ほぼ直角に等しい岩肌ですが、意外と滑らないので普通に歩けます。怖いけどあせる


どこまでも続くモリモリ…(語彙力の無さえーん)


一部分だけ水溜りがあって、そこで水浴びしてる家族がいました。暑いもんねショック
一番はしゃいでたのは犬笑


今にも滑り落ちそうな!でも意外と滑らない不思議ぶー


ここのショットお気に入りですニコニコ


近く見える丘ですがだいぶ遠いです。でもどんな景色がまってるかと思うと辛くても頑張れる!


他の部分は土さえもないのに、ここだけに緑が生い茂ってるのが何とも不思議なえっ


この壮大さ伝わりますか?
遭難したら一貫の終わりですえっ


場所を移動して旦那が来たかったエリアへ。
先程の場所もすごいことはすごいのですが、こちらの方が色彩も岩の形も豊かで見応えあります。




どれだけ見渡しても誰もいませんガーン
トレイルから少し離れてるのと、見つけづらいスポットのためかほとんどの人は先程の場所でのんびりして帰るようです。
まさに穴場中の穴場!!


崩れてる石が落ちてます。
こうして長い年月かけて形を変えていくんでしょうねキラキラ


だんだんと日が暮れてきました。
暗くならないうちに帰らないといけないのは分かってるんですが、一刻と変わる景色を見逃したくなくてなかなか動けません。



壮大すぎる!
人が入れば大きさ伝わるんだけどなぁねー



探検を誘う道筋…どこまででも探検できそう。
実際旦那は好き勝手色々探検しては写真撮りまくって、私はのんびりぼーっと景色を眺めてました。



当時は雄大な景色をぼーっと見たいと思って、あちこち動き回る旦那に文句言ったこともあったけど、今にして思えば(本帰国後)旦那のように動き回って色々な景色見とくんだった笑い泣き


名残惜しいですが次の移動のことも考えるとここまでが限界えーん


ヤントフラットの反対側は青々と茂った山々。
なぜここだけ岩肌剥き出しの景色が広がってるのか謎です。


ガソリン入れがてら飲み物調達!


夏はこちらのスムージーにお世話になりまくり!ありがたいラブラブ


こちらはコーヒースタンド。
好きなカップに好きなコーヒー入れられて、しかも安いので重宝しました。


アリゾナ・ユタはどこを走っても雄大な景色ばかり。ここに別荘作って毎冬(夏は地獄)来たいな音譜



本日の夕食はお馴染みのウォルマートで!
絶景堪能した後のご飯はとってもおいしかったです。