ホワイトウェーブ そのいち | 元ヒューストン駐在妻の旅ブログ

元ヒューストン駐在妻の旅ブログ

旦那の転勤に着いてきた形でヒューストン生活が始まりました。ヒューストンと書いてあるけどヒューストンの情報は皆無です。そんな駐在妻の究極のマイペースブログです。
(もう日本帰ってます)





この後人で溢れて抽選会の様子は見れずえーん
5回挑戦するつもりが一発当選!
手続きや注意事項などを聞いて10時前には解散。
今は冬季で日の入りまであまり時間がないので、比較的近く、一度行ったことのあるホワイトウェーブへ向かいます。
こちらも秘境の中の秘境。ヤントフラットに引き続き前回目的地に辿り着けなかったので、リベンジ編となります。


途中からオフロードとなり、四駆じゃないと不安になる砂ですが…なんとかセダンで乗り切れました車すでに絶景が始まり、期待に胸躍ります音譜


ここがホワイトウェーブへの入り口&駐車場。
すでに何人か先客がいるようです。


入り口からしばらくこの砂漠が続きます。
こういう道が一番疲れますねー


突然細道になりました。この辺りは砂が薄いので比較的歩きやすかったです。
それよりも脇の茨が地味に痛いガーン


開けた場所に出ました。砂漠を歩いた足をしばし休めます。


雨が降るとここに一気に水が流れてくるため、岩の下側が抉られてます。"地下鉄"と名付けられた絶景ポイントの一つ。
ここでようやく人に出会いました。


この先はひたすら登り道。
トレイルもあるようでない道なので、手探りしながら登ります。一度来たことないととてもじゃないけどスムーズには歩けません。


絶景現れましたニコニコ


来た道の後ろ側。だいぶ登りました。


青空が映えます。
ちなみにここ山の向こう側はザイオン国立公園。
モーターバイクの音がするので向こう側のどこかに車道があるらしい。


道なき道にはこの石が置いてあるのでそれを目印に行きます。道なのかただの平な岩なのか分かりづらいので、この目印あっても迷いそうですガーン


どこまでも続く絶景ラブラブ!
私たちの後から来た人たちはみんなここで引き返していきました。ここまで来るのもそこそこ大変だったし、この絶景見れたら満足するのはわかる。しかし秘境マニアの旦那からすればここはまだ序の口ニヤ


ここまでひたすら登って来ましたが、ここからは降ります。


降りて来ましたが、ここからのものすごい段差に足がすくみましたガーンくじいてもいいからジャンプ!と思いきり飛んだら挫く一歩手前の痛さでした笑


ここからはしばらく平坦な道。
ところどころ砂の残る道をひたすらに歩きます。


まだ乾ききってない水がありました。



あまりに眩しいのでカメラのトーン落としたら世紀の終わりみたいな写真にえっ
もっと鮮やかで綺麗だったのに…やっちまったガックリ



あの3つ連なる山の向こう側に目的のホワイトウェーブがあります。あともう少しに見えますが、まだまだ遠いあせる


滑りそうなほど滑らかに見えますが、いい感じに滑りません!


またひたすら登って来ました。
カメラのトーンがショック!日光の中で画面チェックすると白光りしたように見えたんだけどなぁ。


旦那入れてみました。ちっちゃ!


こちらも旦那入り。アリ地獄のように飲み込まれそうえっ



ついに見えて来ました目
念願のホワイトウェーブ!!
ザ・ウェーブのホワイト版と呼ばれていて、知る人ぞ知る名所です。



これまで赤岩ばかりだったのにここだけ白いガーン
そして驚くほどのすべすべ感!
語彙力がなさすぎて伝えられない悔しさえーん


ホワイトウェーブの裏側には様々な国立公園や国定公園が広がります。見たい景色がありすぎるおーっ!



グランドキャニオンが見えました!!
やはり雄大です。


誰もいないので独り占めラブラブ!
一度来たことがあっただけあって割りかしスムーズに辿り着けました。まだ時間はたっぷりあるので、ギリギリまで楽しみます音譜