家の塗り替え工事③ 屋根カバー工事 | 四十肩おやじのブログ

四十肩おやじのブログ

貧乏・暇あり・・お金なし・・・

コーキング養生日が終わり5月10日から屋根カバーの工事が始まりました。

屋根カバー工法の資材はアイジー工業の『スーパーガルテクト』



棟押さえの下地は樹脂製。


職人さんがテキパキと作業を始めました。



コーキング工事で棟押さえのコーキングをしていましたが、やはり不要なコーキングでした。てへぺろ

まあ完全に硬化してなかったのですんなりと取り外しができたようです。

下地の防水シート貼り。





古い棟押さえと下地の木材。

ご苦労さまでした。ウインク


防水シート貼りの次はスーパーガルテクト貼り。



さすが職人さん、10日、11日の2日間でほぼ終わり。びっくり









四十肩おやじも屋根に登って拝見。

足跡をつけてしまった・・・笑い泣き



13日に残工事をして屋根工事は完了との事。


屋根工事の次は高圧洗浄です。爆笑