家の塗り替え工事② コーキング打ち直し | 四十肩おやじのブログ

四十肩おやじのブログ

貧乏・暇あり・・お金なし・・・

家の塗り替えですが5月8日はコーキングの打ち直し作業です。

職人さんがテキパキと古いコーキングを剥がしていきました。びっくり





そして新しくコーキング。





入隅部分は増し打ちとなります。


9日はコーキングの養生日で工事はお休み。

10日から屋根カバーの工事が始まります。


足場に登って屋根を見てみると・・・

屋根の棟押さえの釘打ち部にもコーキングしてる‼️



屋根カバー工法やから古い棟押さえは撤去すると思うんやけど・・・❓笑い泣き


まあ仕事するのは職人さんやからまあええか?(笑)

でも丁寧なコーキングやね。ウインク