レジアス ブレーキパッド交換 | 四十肩おやじのブログ

四十肩おやじのブログ

貧乏・暇あり・・お金なし・・・

レジアスですが丸10年、走行約111,000kmになりました。びっくり



車検前準備で早いですがブレーキパッドの交換をしました。

残量はたぶん5ミリ切ってるかな?

まず古いパッドの取り外し。







あれ?結構残ってるし。チュー

残量6ミリでした。てへぺろ

まだ使えますが新品のパッドは用意してるので交換はします。

使うパッドはアケボノ製。



新品は10ミリ



シムをきれいにしてグリスを塗布



組み付け





白線があるので次回の交換時期もわかりやすい。



多分もう交換はせんでいいけどね。ウインク


近所を走って確認。

異音もなく効きも問題なしです。爆笑


次はプラグ交換です。