小さいけど、大きい幸せ | 子ども達と自然に暮らそ!

子ども達と自然に暮らそ!

十和田で耳つぼジュエリーのおうちサロンをする傍ら、
子育てがラクに楽しくなるように、
自然食、自然療法などを取り入れながら、
子ども達との自然な暮らしを提案しています。

おうちプレイパーク上級編の記事はちょっとお休みして、今日は末っ子連れて旦那と3人で遊園地にお出掛けしています。

上の3人の子は、もう大きくなっちゃって、一緒に遊園地になんて来なくなっちゃったけど、5才の末っ子はまだまだこれから。
久々に遊園地来て、
ああ、お兄ちゃんと来たときは、この泉の上にのぼって遊べたな~とか、昔の記憶がよみがえってきます。


小さな遊園地だけど、小さな子なら十分楽しめます。



なんか、一人目のときみたいで、でも、明らかに自分達は年取ったし、周りのパパママ若いな~って思います。

そして、18年前と大きく違うのは、自分の気持ち。
昔も、子供の笑顔みて、かわいいな~って思ったものですが、今はね、もう、幸せな気持ちが溢れてきて、3人で手を繋いで歩いただけで、じ~んとして、涙がじわ~っとにじんで来たりして。







歩いてたら、たまたま見つけたカマキリゲット❗
生き物好きにはたまりません。
捕まえてお持ち帰りです。




ああ、幸せだな~💕
一瞬一瞬が愛しい。

こんな小さな幸せが、
大きな幸せだと、実感しています。

幸せは、ものすごく身近にあるんだよな。

子供は天使です。
そこにいるだけで幸せを運んでくれます。

どの親子もみんな幸せそうで、
どの親も我が子をめいいっぱい愛して、
どの子も、パパママの愛に守られて、安心して遊んでいる。

ここは幸せ空間だな~。

そんなこと感じるのも、
年取ったからかな~、何て思ったりします。

どうぞ、皆さんも、幸せな週末をお楽しみください。