夢を叶えるコツ | 子ども達と自然に暮らそ!

子ども達と自然に暮らそ!

十和田で耳つぼジュエリーのおうちサロンをする傍ら、
子育てがラクに楽しくなるように、
自然食、自然療法などを取り入れながら、
子ども達との自然な暮らしを提案しています。

昨日、10年ぶりくらいに短く髪をカットして、

FBにアップしたところ、思いのほか反響がいっぱいで

びっくりしています。

ブログのプロフィール写真も、

変更しました。

私も女ですね音譜

みんなに似合う~ラブラブと、言われると、嬉しくなっって浮かれてしまいます。

いくつになっても、

きれいでいたいし、かわいくありたい。

女性であることを楽しみたいですものねラブラブ

人生楽しんでいきましょう♪



それはそうと、

今まで、夢を叶えるツールの話をしてきましたが、

今日は、【夢を叶えるコツ】をお伝えしましょう。


夢を叶えるコツ。私の場合は6つあります。


①素直であること。

②夢を叶えている人に実際に会うこと。

③直感に従うこと。

④感謝を循環させること。

⑤ものごとを何でも楽しむこと。

⑥学び続けること。



「引き寄せ」や、「夢を叶えた人達がやってる○個のこと」

みたいなので検索すると、色々出てきますが、

私の場合は6つ。


①素直であること

人からいい話を聞いたら、

とにかくすぐに実行してみる。

こんなのがあるよ、と言われたら、

出来ない良いわけをする前に申し込んで、飛び込んでみる。

チャンスを逃がさず、速攻でやります!

と返事をしてみること(笑)。


②夢を叶えてる人に実際会うこと

実際に夢を叶えている人には、エネルギーがあります。

本や話で聞くだけより、本人に会った方が、

よりダイレクトにエネルギーが伝わります。

エネルギーの強い人と同じ空気を吸うことで、

自分の夢を叶えるエネルギーが増幅されます。


③直感に従うこと

①にも通じますが、これだ!と思ったことは、

直感に従って行動すること。

これだ!と思ったのに、「でも、時間がとれない」

「でもお金がない」と言っていては、

チャンスは逃げていってしまいます。

とりあえず、直感に従って申し込んでみる。

その後で、じゃあ、そのための時間はどうやってつくろうか?

そのためのお金はどこから出そうか?

やることが前提で考えると、絶対やれるようになるんです。


④感謝を循環させること

いつでも、周りに感謝すること。

感謝を人にも循環させること。

いい情報があったら周りにシェアしたり、

いい情報を発信している人がいたら、その人を応援してあげたり、

人に親切にしてあげたり、

そうすることで、巡り巡って自分の所にいい情報が集まってきたり、

いい人達が集まって来たり、

嬉しい循環が生まれます。


⑤物事をなんでも楽しむこと。

「人生最大の罪は不機嫌である」と言った人がいます。

不機嫌な人のそばには誰も近づきたくないもの。

毎日楽しそうにしていて、

高らかに笑っているような人の所に人は集まりたくなります。

同じ仕事でも、

「こんなことやりたくない」と思うのと、

「こんなことだけど、誰かの役に立ててうれしい」って仕事していた方が、

100倍楽しいですよね♪

物事を楽しむことで、楽しみたい人が集まってきます。


⑥学び続けること

一つ目標が達成されたらそれで終わりじゃないんです。

学びに終わりはありません。

学ぶだけで終わるのは本末転倒だけど、

学べば学んだだけ、その後の人生にプラスにしていける。

学ぶのが目的ではなく、学んだ物をどう活かしていくか、

どうアウトプットしていくか。

視野を広げ、こんなやりかたもある、

と、知ることで、人生もっともっと楽しくなる。


そして、私のブログもまた、

アウトプットの場なんです。

ここで書いたことが、誰かのお役に立てると、

とても嬉しいのです。

夢を叶える6つのコツ。

一つでも良いからやってみると、

ちょっとづつ幸運体質になっていくみたいですよ。

一番簡単にできるのは④かもしれませんね。

感謝を循環させることから始めてみましょうキラキラ