一昨日、豊田ふみこさんコンサルを受けました。

 

 

私、この日がくるのを、ホント楽しみにしていたんです!

 

プロに衣装やメイク、写真撮影をお願いするって、

 

もう、初めてのことなんですから、、、

 

 

 

今回、お願いした目的は、
 
ビジユニを見立てていただくことと、
 
「見せること」のプロにお会いしてみたかったというのもあったんです。
 
 
今回は期間限定でされていた、
 
1dayトータルイメージプロデュースをお願いしたので、
 
ビジユニの同行ショッピング、 
 
メイクとヘアのアドバイスとお直し、
 
そして、写真撮影とホント盛りだくさんの内容でした。
 
 
 
 
最初に、私の起業についてヒアリングしてくださり、
 
ビジユニの同行ショッピングへ。
 
 
 
ふみこさんが、事前に選んでいただいていたビジユニは、
 
ホント、素敵なんです。
 
 
 
色とかスタイルだけでなく、
 
身体を動かした時の流れだとか、着心地とかも考えてくださっていて、
 
自分では絶対に選ぶことがない衣装。
 
 
もしかしたら、
 
その存在ですら、私の目に入らないだろうと思ってしまうようなお洋服なんです。
 
 
でも、決して敷居が高すぎる服ではないんですね。
 
 
 
私の好みも考慮してくださって、
 
その日、着用していたパンツとの
 
コーディネートのアドバイスもしてくださいました。
 
 
衣装を選びながら、
 
たくさんファッションについてアドバイスをしていただき、
 
私にはとっても勉強になったんです。
 
 
その一つに「着回し」について、教えていただきました。
 
 
私、今まで着まわしという概念がなかったんですね。
 
なので、ワンパターンが多かったのですが、
 
着回しの方法を教えていただき、
 
「私でもできるかな」と「やってみようかな」と思っています。
 
 
 
 
次に、私に似合う装いについてもアドバイスしてくださり、
 
かっちりした素材よりテロっとした感じが良いとか、
 
色味はグラデーション、上下の色をきっちり分けず
 
同じ色調のもので合わせると良いと教えていただきました。
 
 
そして、衝撃的だったのが、
 
私、チェック柄はあまりお似合いにならない、ということだったんです。
 
 
今まで、カジュアルスタイルが多かったので、
 
チェックのシャツとかは、よく着ていた、
 
いや、似合って入ると思って着ていたので、ホント衝撃を受けています。
 
 
 
アドバイスをいただいたおかげで、
 
似合うか似合わないかもわかっていなかったということを、
 
知ることができたことは大きかったですね。
 
 
そして、着る服のことを考えていたようで、
 
なんとなくで着ちゃっていたんだ、と思ったんです。
 
なので、
 
一生、似合わない服をなんとく着て過ごすことにならず、
 
今、似合う服を知ることができてよかったぁと思っています。
 
 
 
素敵なビジユニと装いのアドバイスもいただき、
 
衣装だけでも、大満足なのですが、
 
今回はモニターという形でしたので、
 
ビフォーアフターの写真まで撮っていただけたのです。
 
 
さらに、メイク、撮影の中で、
学びがいっぱいあったのですが、長くなるので、
次回に続く。

ーーーーーーーーーー

 

春の特別企画

個人コーチングセッションプレゼント

 

5月までの特別企画です。

ぜひぜひ、なんでもお話しください^^

 

プレゼントですので、

料金は無料

<こんな方にオススメです>

・何か新しいことをしていきたい方
・起業を視野に入れている方
・夫に言いにくいな、、、と感じている方
・夫に反対されるかも、、、と思っている方
・夫に嫌味をよく言われてしまう方
・夫婦で、より豊かなライフスタイルを送っていきたい方
・人生の後半の生き方を考えていきたい方

 

 

4月期 満席

5月期 先行案内登録を受け付けています

(4月17日20時に募集予定です)

 

【5月期 春の個人セッションプレゼント】

>>先行案内登録はこちら

*お申し込みではありませんので、お気楽にご登録ください

*ご登録後、ご登録完了のメールを自動送信しています。

そちらが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認し、

アドレスを受信できるように、ご登録ください。

ご案内が届かない恐れがあります。