住友林業で割引が

受けられる紹介制度に

ついてはこちら

すみこりん限定キャッシュバック特典あり💰

ご紹介実績20件以上ありますニコニコ

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


ご訪問ありがとうございますチューリップ
住友林業でマイホームを建てました。
すみこりんと申します。
おうち作りについて記録しています。
2022年6月竣工。
2階建37坪のおうち。


我が家の旦那は主にテレワークなので

書斎をつくりましたニコニコ


〜関連記事〜



主寝室とつながっているタイプではなく、家族が就寝後もゆっくりお仕事できるように個室にしましたびっくりマーク


2.5畳と小さいけど、置くのはデスクやプリンターくらいなのでこれで十分のようですニコニコ


夫が自分でクロスや床の色を選び
気にいる空間になった様なのですが、
残念なポイントがありますショボーン


それは、、、

エアコンがない泣き笑い


いや、一応エアコンを取り付けられるように穴は開けてもらってはいるんですが、





たった2.5畳にエアコンってもったいなくない凝視はてなマーク


てことでエアコンを設置していませんアセアセ


まさか寝室と別にするとこんなデメリットが笑い泣き


みなさん狭い部屋でもエアコンつけてるのかな?


てことで、夏は暑く冬は寒いなかでお仕事されてます赤ちゃんぴえん(夏はクーラーのある寝室に移動してることもある)


冬は今まで小型のセラミックファンヒーターでしのいでいたのですが、ファンヒーターって電気代高いらしいですね泣


そこで、セールで安くなってたので導入したのが足元を暖めるパネルヒーター!!



ずっと気になってて楽天のお気に入りに入れてて安くなってたから買ったけど、今ならさらに安くなってるーポーンショック無気力


最初はそんなのいらないと言っていた夫でしたが実際に使ってみると、


「これめっちゃいい!受験生の時欲しかったわ爆笑と。


セラミックファンヒーターは不要になりましたニコニコ


足元を暖めるって大切なんですねースター


節電対策にもなるようで、
電気代1時間5.2円というコスパキラキラ


昨今は電気代も上昇しているし、少しでも電気代抑えたいので助かりますおねがい


しかもコンパクトになるので、使わない季節も場所を取らないのも良きほんわか


(楽天より)



実は私もねらっていて、子どもたちが就寝後に私だけのためにリビング全体を暖める暖房を使うのはもったいので、これなら光熱費を抑えられるじゃないかと思っていますニヤニヤ


これは本当にエアコンのない部屋の救世主ですスター


ただ、夏場の対策についてはまだ良い物がみつかっていないので、今後の課題ですもやもや


なにかいいものあれば教えてくださいラブラブ


これから間取りを考える方は、
書斎のエアコンをどうするかについてしっかりと考えてくださいねショボーン


お読みいただき
ありがとうございましたニコニコ

↓楽天マラソン中はめちゃくちゃお得キラキラ


↓楽天マラソンはこちらからエントリーを忘れずに
イベントバナー

 


住友林業の人気ブログランキングへは

こちらをクリック下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


​マイホームのオススメ品はこちら