野球史上最高試合!中京対崇徳 | ラクダのオーナーのブログ

ラクダのオーナーのブログ

モンゴル国際草原マラソン100キロの部で優勝してラクダのオーナーになりました。
次はハーフマラソンの部で優勝して馬のオーナーを目指します!

全国高校軟式野球準決勝を明石球場で観戦してきました。

この試合は足かけ3日、延長45回でも決着つかず、今日延長46回から再開です。

試合前から注目度が高く、東京キー局からもたくさん報道陣が来てました。


球場は満員。プロ野球オープン戦や高校野球兵庫のゴールデンカード報徳対東洋並の客入りです。


中京は今日も先発は松井投手。


いよいよ試合開始。
「延長46回の表・・・」というアナウンスに観衆がどよめきました。


崇徳も先発は同じく連投の石岡投手。


イニング回の投球練習は、山なりのキャッチボールです。

でも、試合になればキレのあるボールを投げ、この日も白熱した投手戦。

二塁まで両チーム進めるも、あと1本が出ず。

そしてついに、延長50回の表中京が無死満塁のチャンスを迎えます。

守る崇徳は内野陣がピッチャーマウンド横まで来る超前進守備。


その前進守備も関係なく、ライト線へ2点タイムリー。さらに1点を追加し勝負あり。

延長50回10時間超えの熱闘は3対0で中京高校に凱歌があがりました。




試合終了後は万雷の拍手がやむことがありませんでした。


何と2時間半後、中京高校は三浦学苑と決勝戦を戦います。

松井投手からしてみれば、ウルトラマラソンをしてるような感覚でしょうか。