俺の讃岐うどんvol.3 | 俺は税理士の越智 聖。

俺は税理士の越智 聖。

2012年第62回税理士試験に合格し、2014年3月税理士登録し、2015年4月に愛媛県松山市にて独立開業致しました!!
”縁”を大切にし”経営者”、”経営者に携われている従業員”、そして”家族”を幸せにするため最大限のサポートを致します!!

おはよーございます(^O^)

昨日よーやく源泉徴収票を

もらったOttiyyです♪♪



配偶者特別控除をやり損ねた

ので明日確定申告してきます(^人^)




俺の讃岐うどんvo.3



今回は高松市にある

”さか枝”さんに行ってきましたo(^▽^)o



photo:01


高松市の県庁付近にあります☆

大学の三人の旅!!!2013 の2日目の

朝7時前に行きました。



うどん県人恒例(?)の朝うどんです(笑)







photo:02


実はOttiyyとさか枝は語ると

けっこーあるんです。



K大学生時代、1コマ目の授業が

ある時は朝9時前に起きて

そのまま大学に直行(1コマ8時50分開始

んで1コマ終了(10時20分)後に2コマ目の

授業があろーがなかろーがここに行って

朝食をとってました( ´艸`)

不出来な学生でギリギリ卒業((゚m゚;)



税理士試験受験時代は前日に

母校大学で最終調整を行うので

昼飯に必ず行ってました。



合格した年限定で”縁起のいいうどん屋”

と勝手に名づけてました(笑)



そーんな思い出たっぷりの名店ですが、、、





photo:03


なかはこーんな感じ(‐^▽^‐)


うどん県ではありきたりのセルフ店で

麺を渡されててきとーに温めてかやく

(ねぎと天かす)いれて出汁入れて

勝手に食べて食べたら器返して

勝手に帰ります。。






photo:04



↑この中に出汁入ってます。

そう、”蛇口”です\(゜□゜)/!!



最近は高松空港で”うどんだし”

蛇口があると言われてます

(自分はまだ見たことナシ。)が

それよりはるか昔(自分は1999年

に確認。おそらくそれ以前)に

うどんだしの蛇口がありました☆




photo:05


蛇口をひねったらこーんな感じで

出てきます( ̄▽+ ̄*)






photo:06



自分はかけうどん大(多分\230)を

食べました(いつもコレ。)


友人2人は”中天”食べてました

(かけうどん中に天ぷら1つ。)


大体の人は”中天”を食べてる

みたいです。。



しかし自分は天ぷらが

すこしふにゃってるのが

好きではないので食べません(^_^;)



肝心の味について言ってなかったですね。。



語るまでもなく麺、出汁

共に美味い。



コシもそこそこ強く感じ薄味の

出汁とよく絡んで最高の味です(-^□^-)

昔に比べて店員の感じも向上してます(笑)



ここはうどんのみならず”そば”も売ってます

(自分は食べたことなし。)


この日は大みそかであったため大量に

年越しそばを置いてました。。

ここで買えばよかった。。。。(´д`lll)




オススメ度


★★★★★


(オススメ度については俺の讃岐うどんvol.2

の下の方に書いてます!!