税理士登録③ | 俺は税理士の越智 聖。

俺は税理士の越智 聖。

2012年第62回税理士試験に合格し、2014年3月税理士登録し、2015年4月に愛媛県松山市にて独立開業致しました!!
”縁”を大切にし”経営者”、”経営者に携われている従業員”、そして”家族”を幸せにするため最大限のサポートを致します!!

こんにちは(≡^∇^≡)

昨日有休とって面接に行きました!!





photo:01


我が西条の誇りである山、石鎚山。

真っ白です(汗)

実は本日の方が激しく降って

もっと白くなりました((゚m゚;)





10時からの予定でしたが

確定申告する用事(還付)

があったのでその前に税務署に

行きました。



実は西条に来てもうすぐ11年に

なりますが伊予西条税務署に

行くのは2回目です。



年末調整の時に配偶者特別控除

し忘れたのと、




photo:02



コレ。

昨年オーハラから謝礼を貰っており、

(→記事はこちら。 ですが貼ってある

URLには無いですね。今月までの

オーハラパンフレットには載ってるので

探してネ♪♪♪)



幾ばくか源泉されてるので

愛媛~東京の旅費を雑所得の

必要経費にして(もちろん赤字

だが損益通算は×)所得0にして

還付してもらう作戦です(セコイ?)



役所は8時半に開くので8時25分に

行き、少し待って8時半に即申告してもらお

かと思ってましたが



職員”確定申告は9時からです。”



とのこと(涙)



なんか調査官朝礼しよるし(怒)

役所は融通きかねぇと

思いながらなくなくLINEバブル

して時間潰してました。





周りを見るとノートPCが20台弱。

どーやら書面を書いていても電子申告

させようというもくろみ丸わかりです(笑)



9時になり職員に呼ばれて

臨職らしきおばちゃんと

PCに向かい源泉徴収票と支払調書

通り入力してプリントアウトして

サクサクーっと終わりました!




便利(^ε^)




ん、何か確定申告のことを長々

書いてたらリアルに長くなりました。。。



大変申し訳ないですが続きは

次回でヨロシクです(スミマセン・・・)



しかも登録と全く関係無い

内容やし( ̄へ  ̄ 凸



明日か明後日には更新しますので(汗)

申し訳ないです(。-人-。)