パライソな感じに -35ページ目

人間の三大欲

こんばんは。



ただいま部活帰りです。


家に着くのは12時です。



明日1限です。どーしましょ。



疲れたぁ。トイレに早くいきたいです。



漏れちゃいます。



今日二回目です…この感じ。



頭が働かない。




そこでみなさんに私の意見をぶつけたいんです。


思い出してくださいね。三大欲。




「食欲」「睡眠欲」「性欲」


ですよね。あってますかね。。



まぁいいや。多分こんな感じなはずなんです。




でもねでもねよく考えてください。




猛烈におしっこしたくてしたくてたまんないときって食欲あります?




いくら目の前においしそうなジュースとお菓子があっても…



(いや,ここでこのジュース飲んだら膀胱やばい。余計したくなるよな絶対)ってなりますよね。


猛烈におしっこしたくてしたくてたまんないときって寝れます?



寝るどころじゃないですよね絶対。



おしっこが気になって気になって眠れないですよね。




猛烈におしっこがしたくてしたくてたまんないときやましいことする気分になれます?




なれないんですよこれが。



気になって気になってどうしようもなくなっちゃいます。




ということはですよ。




「三大欲」間違っちゃってますよね。




今ここで勝手に訂正しちゃいまーす。



三大欲が覆っちゃいます。



『排泄欲』・「睡眠欲」・「食欲」


ズバリこの順位になっちゃいます。



末恐ろしい存在。圧倒的存在感ですね『排泄欲』



みなさん納得してくれました?



今日バスに乗ってる約一時間このことでいっぱいいっぱいでしたからね。


みなさんにもこんな経験あるんじゃないでしょうか。



みんなで三大欲を変えちゃいましょ。

セブンイレブンいい気分

こんばんは。



今エレカシの宮本のマジギレのラジオ番組をYouTubeでみました。



本人に食べづらいは言っちゃいけないですよアナウンサーさん。



宮本さんが怒るのもなんとなくわかります。



アナウンサーとは言葉のプロなんだから責任ある発言をすべきです。


気をつけましょう。



言葉や態度で人は気分が変わってしまいますからね。



二時間ほど前にセブンイレブンにラーメンを買いにいきました。



店員さんはもちろん,金髪の長髪です。



この店の名物みたいになってます。



恐らくバンドマンです。


大舞台を夢みてきっと頑張ってるんですね。



そう思っておきます。



そうじゃないとつじつまが合わないんでね。



『金髪・長髪の兄ちゃん』



この人見掛けによらず接客態度は抜群にいいんです。



今まで接客を受けたなかで一番ってか全国で一番やと思います。



「いらっしゃいませ」にせよ「ありがとうございます」せよとにかく笑顔が素晴らしい。



バイトをあんな楽しそうにできるのは素晴らしい。



あの兄ちゃんだったらコンビニにいきたくなりますよ。



気になる人は丸太町のセブンイレブンにGO。



ここにいけば『セブンイレブンいい気分』の意味がきっとわかります。




今日もいい気分にさして頂きました。



ラーメンよりも温かくておいしいものを食べれた気がします。



あんなかっちょいい兄ちゃんになります。

文庫型手帳

こんばんは。



みなさん早速ですが知ってます?



『文庫型手帳』




そんなのあるんですねー。



知らなかったです。



友達が会話の途中に突然取り出した文庫本。



なんだこいつ。。




会話の途中で本読もうとしてまっせ。



いやいや,人の話しはちゃんと最後まで聞きましょうよ。。



と思ったら…これ




『文庫型手帳』なんだよ。



ん?何を言ってます?



見た目はホントにただの文庫本。



でも本当は手帳。



なんかそういうのカッコいい。



仲良しさんは知ってると思いますけど私めちゃめちゃカッコいいもんとかカッコいいことが好きなんです。



いわゆる「カッコつけ」です。



だからこんなアイテムも大好きなんです。



いい意味で期待を裏切るアイテム。いいですねー。




カッコいい。



そもそも文庫型手帳とはなんなのか。




友達に聞いてみました。



中身はただのメモ帳です。



内容は何を書いてもいいらしいですけど友達はすごすぎる偉人だったり難しすぎる漢字を書いたり日本地図を書いたり…



なんか思い付いたものをページのタイトルにしてその人物や出来事をメモをしておく。



これがあとあと役に立つみたいです。




早速真似しちゃいますよ。



イシシッ。。



最初のページは何にしよーかな。




そういや,友達の日本地図めっちゃおもしろかったんです。




都道府県の位置が全然違うし大きさもアバウト。


ん?さらによくみると都道府県がひとつ足りない。。



どこが足りなかったと思います?




東北でもないし九州でもない。。




どこだー。。残り一県。。



『滋賀県』




滋賀県のみなさんごめんなさいね。友達の知識がなさすぎました。




関西ではメジャーリーガー並に有名なのに。。



ただ日本地図を書いてみるだけでも自分の知識のなさを痛感できる。




メモをすることはいいことだ。




友達は言う。




本当にその通りだと思います。



こんなちっぽけなブログを書くためにちっちゃなとこにも注意してみることができるようになった。



メモをとるには何かを発見しなくちゃなんない。


だから何かに注意をする。




そしてなんかあったらメモをとる。




だから印象に残るし忘れにくい。



メモって大事です。




『文庫型手帳』




使ってみようと思います。



みなさんも使ってみてはいかがでしょうか。