下っ腹撲滅計画
こんにちは。
暖かい陽気に包まれたなかみなさんはいかがお過しでしょうか。
私は小さな巨人。いや小さな巨人の軍団。その第二号・ひのき花粉さん達に苦しめられています。
朝起きると口はカラッカラだし,喉はカピカピ。
鼻なんてもはや鼻栓レベルですよ。。
全く息ができません。
恐るべし『花粉さん』
お手柔らかにお願いします。なんでも言うこと聞きますから。。
嘘じゃないです。
でも負けません。真っ向勝負しましょうよ。
まぁ花粉さんの話はこれくらいにしといて…
私下っ腹のぽっこりを撲滅しようじゃないかという計画を密かに立てちゃってます。
二か月前の体重。72キロ…
今の体重66キロ。
確実に痩せてます。みるみるうちに痩せてってます。
女性のみなさん羨ましいでしょ。
でもでもこんな私でもちゃんと走りまくってるんですよ。。
しかし一向にプニプニが取れない場所。。
『下っ腹』
なかなかしつこいです。
きっと頑固なんでしょうね。大好物は甘いものなんでしょうね。
そんな頑固者は私にいりません。どっかに行って下さい。
というわけで下っ腹強化月間ということで徹底的に下っ腹を鍛えてます。
普通の腹筋じゃとれないのでちょっぴりキツめの腹筋をしています。
火曜日は特に追い込んでやろうと思って昨日は調子にのってやりすぎました。
今日の朝筋肉痛が尋常ではなくて…
なかなかベッドから出れない状態でした。
あーお腹痛い。。
でもなんだか筋肉痛が嬉しかったりする。
脂肪が筋肉に変わってイイカラダに向かってるんだもん。
三か月後の自分の体が楽しみです。
引き締まった体になりますように。。
下っ腹の筋肉達頑張りましょう。
暖かい陽気に包まれたなかみなさんはいかがお過しでしょうか。
私は小さな巨人。いや小さな巨人の軍団。その第二号・ひのき花粉さん達に苦しめられています。
朝起きると口はカラッカラだし,喉はカピカピ。
鼻なんてもはや鼻栓レベルですよ。。
全く息ができません。
恐るべし『花粉さん』
お手柔らかにお願いします。なんでも言うこと聞きますから。。
嘘じゃないです。
でも負けません。真っ向勝負しましょうよ。
まぁ花粉さんの話はこれくらいにしといて…
私下っ腹のぽっこりを撲滅しようじゃないかという計画を密かに立てちゃってます。
二か月前の体重。72キロ…
今の体重66キロ。
確実に痩せてます。みるみるうちに痩せてってます。
女性のみなさん羨ましいでしょ。
でもでもこんな私でもちゃんと走りまくってるんですよ。。
しかし一向にプニプニが取れない場所。。
『下っ腹』
なかなかしつこいです。
きっと頑固なんでしょうね。大好物は甘いものなんでしょうね。
そんな頑固者は私にいりません。どっかに行って下さい。
というわけで下っ腹強化月間ということで徹底的に下っ腹を鍛えてます。
普通の腹筋じゃとれないのでちょっぴりキツめの腹筋をしています。
火曜日は特に追い込んでやろうと思って昨日は調子にのってやりすぎました。
今日の朝筋肉痛が尋常ではなくて…
なかなかベッドから出れない状態でした。
あーお腹痛い。。
でもなんだか筋肉痛が嬉しかったりする。
脂肪が筋肉に変わってイイカラダに向かってるんだもん。
三か月後の自分の体が楽しみです。
引き締まった体になりますように。。
下っ腹の筋肉達頑張りましょう。
かっぱ寿司
こんばんは。
今さっきタイトルにもあるように『かっぱ寿司』にいってきました。
かっぱ寿司。すごいですよ。
なにがすごいかというと,とにかく笑いのセンスがすごい。
ほんまにツッコミを入れやすい環境を作ってくれているんです。
例えば「ウインナー巻き」

こんな感じになんぼほどはみ出すねん!!
思わずツッコミいれてしまいたくなっちゃいますよ。
子どもがたくさん集まるお寿司屋さんであれは危険すぎます。卑猥すぎますよ。
他にももっと驚いたのが
なんと…
『魚の竜田揚げ』
いや~驚きましたよこれには。
だってだってね,かっぱ寿司ですよ。お寿司ですよ?
ということは魚がメインですよね。つーかサーモンなりマグロなりちゃんと他のメニューは魚の種類が書いてるんですよ。
なのに竜田揚げだけ魚って…アバウトすぎません??
魚の…ってそんなわかってるっちゅーねんっ。笑いました。

ね?
ね?めっちゃすごいでしょ?
『かっぱ寿司』
エンターテイメント性が溢れまくってます。
もう虜になってしまいました。
魚の竜田揚げ。
本当になんの魚やったんですかね。。
気になります。
今度いくときはちゃんと名前を書いて俺を待ってろよ。
また行くからなぁ~
今さっきタイトルにもあるように『かっぱ寿司』にいってきました。
かっぱ寿司。すごいですよ。
なにがすごいかというと,とにかく笑いのセンスがすごい。
ほんまにツッコミを入れやすい環境を作ってくれているんです。
例えば「ウインナー巻き」

こんな感じになんぼほどはみ出すねん!!
思わずツッコミいれてしまいたくなっちゃいますよ。
子どもがたくさん集まるお寿司屋さんであれは危険すぎます。卑猥すぎますよ。
他にももっと驚いたのが
なんと…
『魚の竜田揚げ』
いや~驚きましたよこれには。
だってだってね,かっぱ寿司ですよ。お寿司ですよ?
ということは魚がメインですよね。つーかサーモンなりマグロなりちゃんと他のメニューは魚の種類が書いてるんですよ。
なのに竜田揚げだけ魚って…アバウトすぎません??
魚の…ってそんなわかってるっちゅーねんっ。笑いました。

ね?
ね?めっちゃすごいでしょ?
『かっぱ寿司』
エンターテイメント性が溢れまくってます。
もう虜になってしまいました。
魚の竜田揚げ。
本当になんの魚やったんですかね。。
気になります。
今度いくときはちゃんと名前を書いて俺を待ってろよ。
また行くからなぁ~
思い出すこと
こんにちは。
桜がこれでもかっちゅーくらい咲いてます。満開です。キレイです。
そんな桜で思い出すこと。
ズバリ私のばあちゃんタネさんです。
よくばあちゃん家の近くをつくしを見つけながら散歩してました。
散歩の到着店は小さな小さな公園。
ブランコすらない小さな公園です。
でもでもその小さな公園の敷地にいっぱいいっぱいに咲くさくらの木。
これがめっちゃきれいなんですよ。
思い出話をしだすときりがないのでこの辺でやめます。
その代わりに今日は去年の六月に書いた私の作文を紹介したいと思います。
題名は『顔』です。もちろん内容はおばあちゃんです。
『顔』
今年で八十九歳を迎える私の祖母はいま「アルツハイマー型認知症」という病気とたたかっている。
「アルツハイマー型認知症」とは,記憶障害や問題解決能力などの認知障害のことで,重度になると意志疎通もできなくなり,寝たきりとなる病気である。
六年前,その日は突然やってきた。
祖母が床にあったチラシで足を滑らせ骨折をしたのだ。その日から祖母のベッドの上での生活が始まった。
骨折する以前の祖母は几帳面でマジメ,そしてなによりもおだやか。
どんなに嫌なことがあっても顔に出さない。
誰からも好かれる自慢の祖母だった。
幼い頃にはよく二人で手をつないで買い物に行ったものである。
そんな祖母の優しい笑顔が大好きで買い物を楽しみにしていたことを今でも覚えている。
しかし,骨折をしたその日から徐々に異変が見え始めた。
初めは軽い痴呆。夜に何度も起きる。
この程度だったのだが,高校三年間私が親元を離れている間にも症状は進行し,帰ってきた時にはすでに老人ホームに入っていた。
久しぶりにみる祖母はどこか弱々しく,かつての優しい笑顔も疲れている。
それどころか温厚な祖母が急に怒り始めるのだ。病気とは人格をも変えてしまう恐ろしいものだと身をもって体験した。
最近はさらに症状が進み,自分がどこにいるのかさえわからない。
小さな頃からかわいがってもらっていただけにショックも大きい。
目の前にいるのは大好きな祖母のはずなのに,祖母とは別の人と会話をしているようで会う度に悲しくなってしまう。
今ではもう祖母と言葉のキャッチボールをうまくすることはできないけれど,今度は私の笑顔で元気になってもらえたらそれ以上嬉しいことはない。
以上が『顔』でした。
おばあちゃんぜひぜひ長生きしてください。
病気になんて負けるな。
また一緒に桜見に行こう。
桜がこれでもかっちゅーくらい咲いてます。満開です。キレイです。
そんな桜で思い出すこと。
ズバリ私のばあちゃんタネさんです。
よくばあちゃん家の近くをつくしを見つけながら散歩してました。
散歩の到着店は小さな小さな公園。
ブランコすらない小さな公園です。
でもでもその小さな公園の敷地にいっぱいいっぱいに咲くさくらの木。
これがめっちゃきれいなんですよ。
思い出話をしだすときりがないのでこの辺でやめます。
その代わりに今日は去年の六月に書いた私の作文を紹介したいと思います。
題名は『顔』です。もちろん内容はおばあちゃんです。
『顔』
今年で八十九歳を迎える私の祖母はいま「アルツハイマー型認知症」という病気とたたかっている。
「アルツハイマー型認知症」とは,記憶障害や問題解決能力などの認知障害のことで,重度になると意志疎通もできなくなり,寝たきりとなる病気である。
六年前,その日は突然やってきた。
祖母が床にあったチラシで足を滑らせ骨折をしたのだ。その日から祖母のベッドの上での生活が始まった。
骨折する以前の祖母は几帳面でマジメ,そしてなによりもおだやか。
どんなに嫌なことがあっても顔に出さない。
誰からも好かれる自慢の祖母だった。
幼い頃にはよく二人で手をつないで買い物に行ったものである。
そんな祖母の優しい笑顔が大好きで買い物を楽しみにしていたことを今でも覚えている。
しかし,骨折をしたその日から徐々に異変が見え始めた。
初めは軽い痴呆。夜に何度も起きる。
この程度だったのだが,高校三年間私が親元を離れている間にも症状は進行し,帰ってきた時にはすでに老人ホームに入っていた。
久しぶりにみる祖母はどこか弱々しく,かつての優しい笑顔も疲れている。
それどころか温厚な祖母が急に怒り始めるのだ。病気とは人格をも変えてしまう恐ろしいものだと身をもって体験した。
最近はさらに症状が進み,自分がどこにいるのかさえわからない。
小さな頃からかわいがってもらっていただけにショックも大きい。
目の前にいるのは大好きな祖母のはずなのに,祖母とは別の人と会話をしているようで会う度に悲しくなってしまう。
今ではもう祖母と言葉のキャッチボールをうまくすることはできないけれど,今度は私の笑顔で元気になってもらえたらそれ以上嬉しいことはない。
以上が『顔』でした。
おばあちゃんぜひぜひ長生きしてください。
病気になんて負けるな。
また一緒に桜見に行こう。