衝撃の事実
こんばんは。
もうすぐ朝です。
おはようございます。
今日は雨です。突風が吹くらしいです。
雨やだなぁ。。
そんな方も多いと思います。
正直私自身もめっちゃ嫌いです。
でもでも巷で流行しまくっちゃってる新型インフルエンザくんが街に溢れてるんで休むにはいいんではないでしょうか。
そんな流行話も大っ嫌いなんで今日は我が家について…
というか我が家のトイレについて書きたいと思います。

我が家のはこんな感じの普通のトイレです。
マイトイレ イズ ノーマル。
なんとなくカタカナかっちょいいと思って書いてみたけどそないかっちょよくなりませんでしたね。すいません。
タンクはついてるはいえまぁまぁ普通のトイレですよ。
引っ越しして15年。
この便器にもすっかり愛着も湧きましたよ。
落ち着くスペース。
「トイレ」
ここまで言えるくらいに落ち着く空間に成長してくれましたよ。
そんな愛しの便器くん。
今日水道工事のついでに一緒に見てもらいました。
30歳くらいの工事屋さんこの便器くんをみて思わず一言…
「これは驚いた」
ん?
にょにょ?
にょにょにょ?
うちの便器の居心地のよさに早くも気付いてしまいましたか工事屋さん。
「いやーホントにすごい」
ん?
そんなにすごいのか便器くん。
そんなに偉大なのか便器くん。
「いやーこの便器初めてみましたよ。だって…」
「…だってすでに廃盤になってる30年前のモデルなんですもん」
えぇー!!
30年前ですか…しかもみたことないんですか。。
やっぱり便器くんすごいじゃないですか。
まさか私より長生きしてたなんて…
私に隠し事をするなんて。。
んでんで,この秘密主義の便器くん。
なにを売りにしてるかっていうと,写真の右隅くらいにある青色のシールのとこに書いてるんですけど…
『節水タイプ』なんです。
めちゃめちゃ胸はって節水おしちゃってます。
相当節水に自身があるんでしょう便器くんは…
ね,工事屋さん。
「一回流すのに13リットルの水が流れるんですよねぇ」
13リットルですよみなさん。
ものすごい流しますやん。
どこが節水タイプやねん。
今の時代6リットルくらいで流しちゃいますよ。
一日に2個も嘘つくのはキツいぜトイレくん。
あなたを信頼してトイレができなくなっちゃいましたよ。。
浮気された気分だよホントに。
でもなんかここまでダマされると爆笑してしまいますやん。
めっちゃおもしろかったです。
我が家の衝撃の事実,便器についてのお話しでしたぁ。。
もうすぐ朝です。
おはようございます。
今日は雨です。突風が吹くらしいです。
雨やだなぁ。。
そんな方も多いと思います。
正直私自身もめっちゃ嫌いです。
でもでも巷で流行しまくっちゃってる新型インフルエンザくんが街に溢れてるんで休むにはいいんではないでしょうか。
そんな流行話も大っ嫌いなんで今日は我が家について…
というか我が家のトイレについて書きたいと思います。

我が家のはこんな感じの普通のトイレです。
マイトイレ イズ ノーマル。
なんとなくカタカナかっちょいいと思って書いてみたけどそないかっちょよくなりませんでしたね。すいません。
タンクはついてるはいえまぁまぁ普通のトイレですよ。
引っ越しして15年。
この便器にもすっかり愛着も湧きましたよ。
落ち着くスペース。
「トイレ」
ここまで言えるくらいに落ち着く空間に成長してくれましたよ。
そんな愛しの便器くん。
今日水道工事のついでに一緒に見てもらいました。
30歳くらいの工事屋さんこの便器くんをみて思わず一言…
「これは驚いた」
ん?
にょにょ?
にょにょにょ?
うちの便器の居心地のよさに早くも気付いてしまいましたか工事屋さん。
「いやーホントにすごい」
ん?
そんなにすごいのか便器くん。
そんなに偉大なのか便器くん。
「いやーこの便器初めてみましたよ。だって…」
「…だってすでに廃盤になってる30年前のモデルなんですもん」
えぇー!!
30年前ですか…しかもみたことないんですか。。
やっぱり便器くんすごいじゃないですか。
まさか私より長生きしてたなんて…
私に隠し事をするなんて。。
んでんで,この秘密主義の便器くん。
なにを売りにしてるかっていうと,写真の右隅くらいにある青色のシールのとこに書いてるんですけど…
『節水タイプ』なんです。
めちゃめちゃ胸はって節水おしちゃってます。
相当節水に自身があるんでしょう便器くんは…
ね,工事屋さん。
「一回流すのに13リットルの水が流れるんですよねぇ」
13リットルですよみなさん。
ものすごい流しますやん。
どこが節水タイプやねん。
今の時代6リットルくらいで流しちゃいますよ。
一日に2個も嘘つくのはキツいぜトイレくん。
あなたを信頼してトイレができなくなっちゃいましたよ。。
浮気された気分だよホントに。
でもなんかここまでダマされると爆笑してしまいますやん。
めっちゃおもしろかったです。
我が家の衝撃の事実,便器についてのお話しでしたぁ。。
近所の女の子
こんばんは。
ただいま今やもうお決まりになりました半身浴の真っ最中です。
余分なもの全部飛ばしちゃってます。
今日は半身浴がめっちゃ気持ちいい。
というのも今日は人生で心踊るランキングに入ってしまう出来事があったからなんです。
話はさかのぼること6年半前のこと。
高校時代,親元離れて宮崎へ行ってたときのお話しです。
下宿して数ヶ月が経った頃。
下宿先の近くでとある女の子と出会ったのです。
『阿萬香織』
背が高くスラリとした体型。いつもニコニコしていてカワイイ子。
今思えば人生初の一目惚れだったのかもしれません。
ホントに素直でいい子。
二人はお互いの家が三分の距離だったという偶然も重なり自然な流れでよく遊ぶようになっていきました。
そんな二人のお気に入りの場所は,
『公民館の裏』
目の前は田んぼで座るスペースはスイカひとつ分くらい。
夜にこっそり30分会えるなら十分なスペースでした。
サッカー漬けの毎日に明るい花が咲きました。
お互い今日一日の出来事を話したり,将来の二人を想像したり。。
たわいもないことで盛り上がってましたよ。ウシシッ。
友達の期間は長かったけど交際期間は三ヵ月。
『サッカー頑張るから』
この一言で終わっちゃいました。
その日からアドレスも消してずーっとサッカーに打ち込んでました。
全国大会も経験し,大学もサッカーで入学できるようになりました。
あれから一度も連絡を取ってなかったんですが,最近無性に連絡を取りたくなってしまいました。
もちろん好きとかじゃなく昔の仲間に連絡をとりたいみたいな感じで。
そんなわけでとうとう数日前に宮崎の友達に無理を言ってなんとか近所の女の子こと,かおちゃんの連絡先を教えてもらいました。
んでんで数時間前。
懐かしさから震える手を押さえながら送信!!
意外にも返事は早く返ってきました。
久しぶりに連絡を取れた嬉しさから思わずニヤけてしまいました。
勢いで電話もすることになってしまいましたよ。
どうしよ。。
そんな心配もなく,6年の空白は一瞬で埋まりました。
久しぶりの声。独特の話し方。
かおちゃんは何も変わってなかったです。
二人で嬉しいね~ドラマみたいやねー
連発。笑
ホントに心が踊るってのはこういうことだと思いました。
かおちゃんホントにありがとーよ。
カゴメ製品たくさんくれよー。
スポーツ選手は体が命ですんで。
お互い社会人になってもいい関係を築いていきましょう。
とりあえず明日お互い勝ちましょう。
ってな感じで電話ではあるけど再会を果たしまして気分が最高にいいです。
いつもより長く半身浴をしちゃいそうです。
今日はゆっくりしたいと思います。
めっちゃ個人的な内容でごめんなさい。
おやすみなさい。。
ただいま今やもうお決まりになりました半身浴の真っ最中です。
余分なもの全部飛ばしちゃってます。
今日は半身浴がめっちゃ気持ちいい。
というのも今日は人生で心踊るランキングに入ってしまう出来事があったからなんです。
話はさかのぼること6年半前のこと。
高校時代,親元離れて宮崎へ行ってたときのお話しです。
下宿して数ヶ月が経った頃。
下宿先の近くでとある女の子と出会ったのです。
『阿萬香織』
背が高くスラリとした体型。いつもニコニコしていてカワイイ子。
今思えば人生初の一目惚れだったのかもしれません。
ホントに素直でいい子。
二人はお互いの家が三分の距離だったという偶然も重なり自然な流れでよく遊ぶようになっていきました。
そんな二人のお気に入りの場所は,
『公民館の裏』
目の前は田んぼで座るスペースはスイカひとつ分くらい。
夜にこっそり30分会えるなら十分なスペースでした。
サッカー漬けの毎日に明るい花が咲きました。
お互い今日一日の出来事を話したり,将来の二人を想像したり。。
たわいもないことで盛り上がってましたよ。ウシシッ。
友達の期間は長かったけど交際期間は三ヵ月。
『サッカー頑張るから』
この一言で終わっちゃいました。
その日からアドレスも消してずーっとサッカーに打ち込んでました。
全国大会も経験し,大学もサッカーで入学できるようになりました。
あれから一度も連絡を取ってなかったんですが,最近無性に連絡を取りたくなってしまいました。
もちろん好きとかじゃなく昔の仲間に連絡をとりたいみたいな感じで。
そんなわけでとうとう数日前に宮崎の友達に無理を言ってなんとか近所の女の子こと,かおちゃんの連絡先を教えてもらいました。
んでんで数時間前。
懐かしさから震える手を押さえながら送信!!
意外にも返事は早く返ってきました。
久しぶりに連絡を取れた嬉しさから思わずニヤけてしまいました。
勢いで電話もすることになってしまいましたよ。
どうしよ。。
そんな心配もなく,6年の空白は一瞬で埋まりました。
久しぶりの声。独特の話し方。
かおちゃんは何も変わってなかったです。
二人で嬉しいね~ドラマみたいやねー
連発。笑
ホントに心が踊るってのはこういうことだと思いました。
かおちゃんホントにありがとーよ。
カゴメ製品たくさんくれよー。
スポーツ選手は体が命ですんで。
お互い社会人になってもいい関係を築いていきましょう。
とりあえず明日お互い勝ちましょう。
ってな感じで電話ではあるけど再会を果たしまして気分が最高にいいです。
いつもより長く半身浴をしちゃいそうです。
今日はゆっくりしたいと思います。
めっちゃ個人的な内容でごめんなさい。
おやすみなさい。。
最強のオレンジジュース
こんばんは。
朝と夜の寒暖差が激しい毎日,みなさん体調はどうですか?
調子に乗って半袖だけで出掛けてしまった人。
風邪には気をつけてくださいね。
突然ですけどみなさんオレンジジュースの王様ってなんやと思います?
やっぱり「ポンジュース」っすか?
そらそうやと思います。
たいがいの人はオレンジジュースといえば?
って質問したらポンジュースって答えると思います。
あくまでこれは私の憶測なんですけどね。
ポンジュースが一番であって欲しいっていう願望でもあるんですけどね。
それにしてもオレンジジュース。
うまいっす。
冷蔵庫でキンキンに冷やしてグラスも冷やしちゃったりしてさ。
うますぎますよ。
凍らしてちょっと溶けたくらいがええシャリシャリ感を出してくるんですよね。
あーたまんない。
ポンジュース。みなさんアイスボックスとの相性も最強です。試してみてください。
でもでも見つけちゃったんです。
見つけてはいけないオレンジジュースを。
不動の王座。ポンジュース。
人生で初めて覆されてしまいましたよ。
びっくりです。
仕方ないけど一位を譲ります。
悔しいです。
それは今朝の話しです。
朝起きたら父さんが出張から帰って来てました。
まぁお得意の接待ってやつですよ。
そんなことは置いといて。。
とにかく出張で和歌山に行っていたらしくたくさんのお土産を持ってました。
白い袋のなかに大量のお土産。
その中に焼酎の瓶らしきものが憎たらしく顔を覗かしてました。
心を弾ませ瓶の正体を確認。
ちぇっ。
オレンジジュースかぁ。。
お酒じゃないんや。。

『きわみ』
ね?
いかにもお酒って感じでしょ?
でもねコイツこんな名前をつけるだけの実力を兼ね備えてやがったんです。
ホントに期待を裏切られました。
いい意味でですよ。
ホントにうまいんですよ。
『きわみ』
味はありきたりなコメントかもですけど甘すぎず苦すぎずってやつです。
とにかく懐かしすぎる味がするんです。
まだ私も生まれてなかった時代。昭和初期。
こんくらい懐かしい味。深みのある味なんです。
イメージとしては暑い夏。縁側で兄弟二人が氷の入ったバケツからジュースを分け合うあののどかな感じ。
味はホントにシンプル。
ストレート勝負。
ホントに冷凍みかんをかまずに飲んだみたいです。
マジでうまいっす。
和歌山行く人飲むべきです。
値段は一本1300円くらいなはずです。
ぜひぜひオレンジジュースの新チャンピオン。
『きわみ』
ご賞味ください。
朝と夜の寒暖差が激しい毎日,みなさん体調はどうですか?
調子に乗って半袖だけで出掛けてしまった人。
風邪には気をつけてくださいね。
突然ですけどみなさんオレンジジュースの王様ってなんやと思います?
やっぱり「ポンジュース」っすか?
そらそうやと思います。
たいがいの人はオレンジジュースといえば?
って質問したらポンジュースって答えると思います。
あくまでこれは私の憶測なんですけどね。
ポンジュースが一番であって欲しいっていう願望でもあるんですけどね。
それにしてもオレンジジュース。
うまいっす。
冷蔵庫でキンキンに冷やしてグラスも冷やしちゃったりしてさ。
うますぎますよ。
凍らしてちょっと溶けたくらいがええシャリシャリ感を出してくるんですよね。
あーたまんない。
ポンジュース。みなさんアイスボックスとの相性も最強です。試してみてください。
でもでも見つけちゃったんです。
見つけてはいけないオレンジジュースを。
不動の王座。ポンジュース。
人生で初めて覆されてしまいましたよ。
びっくりです。
仕方ないけど一位を譲ります。
悔しいです。
それは今朝の話しです。
朝起きたら父さんが出張から帰って来てました。
まぁお得意の接待ってやつですよ。
そんなことは置いといて。。
とにかく出張で和歌山に行っていたらしくたくさんのお土産を持ってました。
白い袋のなかに大量のお土産。
その中に焼酎の瓶らしきものが憎たらしく顔を覗かしてました。
心を弾ませ瓶の正体を確認。
ちぇっ。
オレンジジュースかぁ。。
お酒じゃないんや。。

『きわみ』
ね?
いかにもお酒って感じでしょ?
でもねコイツこんな名前をつけるだけの実力を兼ね備えてやがったんです。
ホントに期待を裏切られました。
いい意味でですよ。
ホントにうまいんですよ。
『きわみ』
味はありきたりなコメントかもですけど甘すぎず苦すぎずってやつです。
とにかく懐かしすぎる味がするんです。
まだ私も生まれてなかった時代。昭和初期。
こんくらい懐かしい味。深みのある味なんです。
イメージとしては暑い夏。縁側で兄弟二人が氷の入ったバケツからジュースを分け合うあののどかな感じ。
味はホントにシンプル。
ストレート勝負。
ホントに冷凍みかんをかまずに飲んだみたいです。
マジでうまいっす。
和歌山行く人飲むべきです。
値段は一本1300円くらいなはずです。
ぜひぜひオレンジジュースの新チャンピオン。
『きわみ』
ご賞味ください。