父の日~元気に過ごした証~。と【おうちごはん】オーブン調理!【揚げないトンカツde夕食】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

今日は・・・

父の日でしたね!

 

2世帯住宅1Fに住む父に

毎年恒例のこちらを送りました。

名入れの日本酒+メッセージ入。

 

今年届いたのは左端の。

 

 

令和4年も絶好調!!

というメッセージを添え・・・。

 

この言葉に込めた意味。

こちらのブログで語っています。

 

 

 

今年でこの日本酒に出会ってから

4年目のプレゼントです!

 

 

 

父が元気に父の日を迎えられた証です!

 

 

 

 

 

さて!

【我が家の食卓】

 

●ごはん

●もやしとわかめと卵の味噌汁

●揚げないトンカツ

・千切りキャベツ・トマト・ブロッコリー添え

●マカロニサラダ

●ところてん

●ナスの漬物

●パイン

 

息子にとっては、旦那も父親です。

そんな旦那に

何食べたい??

って聞いたよ。

 

【トンカツ!!】ってさ。

 

我が家の父のリクエストに応えた食卓!!

 

トンカツは・・・

揚げずに作りました!

 

 

トンカツ肉に、塩・こしょうして

マヨネーズをぬり

パン粉をまぶして

オーブンで!!

 

オーブンでも

こんなにいい感じで出来上がりますよ!

 

マヨネーズをぬることで

小麦粉→卵液→パン粉 の作業工程を

大幅に簡単にし・・・

 

オーブンで焼くうちにマヨネーズの油分で

油で揚げたトンカツに引けをとらない出来上がりになる!!

 

230℃ 余熱なし 中段 25分。

ひっくり返し

230℃ 上段 10分。

 

で、焼き上げました!

 

そんな・・・・

【我が家の食卓でした】

 

父の日に・・・

 

私の父へのプレゼントと・・・

息子にとっての父、旦那のリクエストに応えた

食卓で・・・・。

 

 

今年の父の日は終了です!

 

 

来年の父の日のも

変わらずみんな元気に迎えられることを祈りつつ・・・・。

 

 

 

ー---------------------

 

それでは明日も!

 

皆様にとって ステキ☆な1日でありますように(^^♪

 

 

【クリックで応援よろしくお願い致しまーす。】

レシピブログに参加中♪