【父の日】のプレゼントとその重み。「1本増えるごとに元気に生きた証」毎年恒例で気づいた。 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

何だか数日めっちゃ寒いんですけどォ~(◎_◎;)

北海道の夏、へそまげて遠のいた???

って思うほど・・・ひんやりです。

 

先月から始めた

2世帯住宅1F住む父母との

ちょっぴり気晴らし時間。

 

【道の駅めぐり&ちょぴっと観光】

 

6月の予定も計画中ですが・・・

何だかな・・・こうも寒いとテンション下がるよね。

 

来週か再来週あたりには

天気が回復してくれることを祈りつつ・・・

 

さて、さて!

まもなく父の日ですね!

 

我が家では毎年恒例になっている

プレゼント♪

 

今年も準備しましたっ!

 

最初にこれを送ったのは・・・

令和元年。

 

 

父の大好きなお酒に、名入れし、父のためだけのお酒!

好きな文字とコメントを入れられるのが魅力。

 

令和元年 ステキな1年に!

令和2年 父、元気過ぎてコメントもなしで送ったわ(^-^;

 

父は今も、開けずに飾ってあります。

その時の言葉。

 

「この日本酒何本たまるまで生きられるかな?」

 

「何言ってるのォ~!」なんて笑いながら・・・

その時は、元気な父の言葉に、

深く考えることはなかったのですが・・・

 

令和3年。

2回目の脳梗塞。

麻痺が残り、身体が若干不自由ながらも自宅復帰を果たした父に

「病気にも負けず!」

 

のコメント入りのこちらを送りました。

 

「1本増えるごとに元気に生きた証」

と、父は言いました。

 

そして・・・

 

「俺の祭壇には、この送ってくれた日本酒を並べてくれっ!」

「まだまだ増やすぞォ!!みんなと一緒に生きるぞォ!!」

と・・・。

 

その時に初めて感じたの。

たった1年に1度の父の日に送る、この日本酒の重みを・・・。

 

そんなこんなもあり毎年恒例。

 

今年4回目。

 

旦那と相談したの。なんて言葉を入れたらいいだろう??

 

旦那、即答。

「今年も絶好調!」

 

「え?それって、どういう意味?」

 

旦那。

 

自宅復帰が無理だと言われた父さんが、自宅復帰しただろ。

父さんの絶対に戻りたい!という強い意志が

今、形になっている。 素晴らしいよ!

 

不自由ながらも、母さんもフォローし

俺らにだって、そんな父さんや母さんに対しての思いの変化もあり

お前が考えた、道の駅めぐり計画や・・・。

 

今まで過ごしてきた当たり前の時間に焦点を当てるのではなく

時間とともに変化した今の環境に、

不自由だとか、うまくいかないとか、不幸だとか、思わず、

今は今の環境で

ステキな時間の使い方を父さんは教えてくれたんだ。

 

そんな父さんと一緒に過ごせる1年、

父さんは今年も絶好調で

家族に影響を与えてくれ!

 

「今年も、絶好調!」

 

って意味を込めてるんだよ、わかるか????

 

奥が深いね・・・。旦那はたまにへんに説得力がある(^-^;

 

ってことで・・・父の日に、そんなコメント入りの

日本酒が届く予定です!

 

大吟醸

 

 

 

 

 

 

 

 

ー---------------------

 

それでは明日も!

 

皆様にとって ステキ☆な1日でありますように(^^♪

 

 

【クリックで応援よろしくお願い致しまーす。】

レシピブログに参加中♪