永遠とは続かない・・・。    と、【おうちごはん】魚肉ハンバーグのチーズサンド | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

夜になり・・・

何だかいつになくドタバタ・・・

1Fに住む父母

いつもはもう寝ているはずなのに・・・。

 

また、父、転倒して

もがいてるのか?? 大丈夫か??

 

不安になり、1Fに行ったよ。

 

父、何もないかをよそおうように

いつもの場所に座り・・・

「なした??」ってさ・・・。

 

なした??って、

こっちが聞きたいわ!

 

いつもは、父も寝ている時間。

なのに・・・ドタバタ。

 

ストレスたまっているのかな??

杖を床に打ちつけ・・・

何かのアピールの音だったのかな?

 

しばらく父と話をして落ち着き、

もう寝る・・・ってさ。

 

父が落ち着き私は、2Fの我が家に戻りました。

 

身体が不自由になってからというもの

父は行動範囲が大幅に狭くなり・・・

 

母がフォローしつつも、私達がフォローしつつも・・・

その元気に動く姿に、逆に

父にとっては辛いストレスになっているのもしれない・・・。

 

 

2世帯生活をはじめ

元気な父母と過ごす時間が永遠に続くとは

もちろん思っていなかったので、

この生活を始めると決めた時

 

心構えはしていたけれども・・・

やっぱり、いざ、そうなると・・・

私たちも複雑な思いで今、います。

 

どんどん、歳おいていく父母。

 

今まで助けてもらった分

これからは!!

私たちが、父母たちに出来る事。

父母の笑顔に繋がる楽しみを作ってあげつつ

私たちの2世帯住宅を可能な限り継続。

と思っています。

 

でも!・・・いよいよ・・・

色々考える転機の時期が来たのね、

と思いつつ・・・です。

 

 

では!

 

【我が家の食卓】

●ごはん

●残り物具だくさん汁

●サーモンのハーブソルト焼き

●ナスの朝漬け

●魚肉ハンバーグのチーズサンド

・千切りキャベツ・ミニトマト添え

●カニカマ入りもずく酢

●りんご&みかん

 

息子の弁当にもよく入れていた1品を

久々に作り食卓に!

 

これ・・・

簡単で、お弁当にもとっても良いよ!

 

 

【魚肉ハンバーグのチーズサンド】

 

 
 
そんな・・・
 

【我が家の食卓でした】

 
今週末・・・
父母とのプチ旅行計画中なので・・・
晴れることを祈るばかり・・・。
 
父・・・!
また、みんなで楽しもうね!
それまで、ちょっとだけ待ってね!!
 

 

ー--------------------

 

それでは明日も!

 

皆様にとって ステキ☆な1日でありますように(^^♪

 

 

【クリックで応援よろしくお願い致しまーす。】

レシピブログに参加中♪