【おうちごはん】帰りが遅くなった時の定番!カレーライス【豚しゃぶカレーde夕食】。と、アメトピ。 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

 

☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

やったーーーーー!

週末でーす♪

 

1週間のお弁当作りも終了し

週末の朝は、のんびり♪

 

と思いきや・・・・

 

明日もお弁当持ちで

学校なんだと・・・・・。

 

あらら・・・・・(^^;

 

コロナによる長期お休み分の返上らしいわね。

 

よーーーーっしっ!

 

良いタイミングで

今日の夕食メニュー。

 

明日のお弁当、

あれを使って・・・!?

これを持たそう・・・!?

 

絶対喜ぶこと間違いないっ!!

 

 

明日のお弁当は決定!!

(お弁当ブログ、明日UPします!)

 

 

では!

 

【我が家の食卓】

●豚しゃぶカレー

●かき玉コンソメスープ

●モリモリ野菜サラダ

●プラム

 

 

みんな大好きだよね!

カレーライス♪

 

なのに

簡単に作れるので

仕事の帰りが遅くなった時や

メニューに困った時は

本と助けられる1品。

 

 

そんなカレーライス・・・

豚のしゃぶしゃぶ肉をたーっぷり入れて

豚しゃぶカレーにしました!

 

野菜はみじん切りにして

野菜の甘み、旨みをしっかり活かしつつ

出しゃばりすぎず

豚しゃぶ肉の存在を持ち上げる!

 

そんなことを思い

ゴロゴロ野菜たっぷりカレーのイメージを変えて

作りました!

 

 

野菜をみじん切りにすることで

野菜が苦手なお子様の苦手野菜克服にも

使えると思うのよねぇ~!

 

 

では!

本日の、レシピ♪

 

【レシピ①】

★豚しゃぶカレー★

 

 
隠し味に、和風胡麻ドレッシング
ぜひ!試してもらいたい!
 
 

【レシピ②】

★かき玉コンソメスープ★

 

 

溶き卵は、スープにとろみをつけ、しっかり
 温まった所に流し入れるのがふわふわのポイント!
 

 

そんな・・・
 

【我が家の食卓でした】

 
カレーライスの時は・・・
100%おかわりすることをふまえ
たっぷり野菜サラダを添えるのみ!
の我が家です!
 
ーーーーーーーーーーーー
 

【アメトピ】

 
アメトピに掲載頂きましたヾ(≧▽≦)ノ
 
ありがとうございまーす。
 
 
やっぱり、嬉しい!アメトピ掲載。
 

テンションと

モチベーションがあがります♪

 

【明日も入れてと言われた弁当の品】

 

 

 

お弁当には入れられない!無理!
と思わず・・・
 
チャレンジ精神と
一工夫って
お弁当作りには大切だなぁ~って思います!
 

 

明日のお弁当も喜ばすよォ~!!

 

 

 

それでは明日も!

皆さまにとってステキ1日☆でありますように(^^)/

 

【クリックで応援よろしくお願い致します。】


レシピブログに参加中♪

 

 

            

 いつもありがとうございます

 

 

(2021年まで 残り206日)

~今年も後悔のないよう精一杯!!~

覚書なのでスルーして下さい。

 

● 1月 ●

06:くらしのアンテナ レシピ掲載

【さつまチーズスティック】

14:くらしのアンテナ レシピ掲載

【みょうがとえのきの辛し味噌汁】

23:アメトピ 記事掲載

【ついに出来た可愛すぎる卵焼き】

26:アメトピ 記事掲載

【子供も喜ぶ節約な変りおにぎり】

27:アメトピ 記事掲載

【少しの工夫で息子が喜んだ弁当】

29:アメトピ 記事掲載

【食べやすさを重視した息子弁当】

● 2月 ●

03:楽天レシピ ピックアップレシピとして掲載

【具がくずれず中央に!海鮮恵方巻】

07:クックパッド 話題入り62品目

【鶏肉と大根のとろっとろ炒め】

09:アメトピ 記事掲載

【スープジャーが活躍する冬の弁当】

12:クックパッド クックパッドニュースに掲載

【スパイシー!塩サバカレームニエル】

13:クックパッド 話題入り63品目

【麻婆春雨】

13:アメトピ 記事掲載

【息子に確実に喜ばれる簡単弁当】

15:クックパッド 話題入り64品目

【ヘルシー!ワカメとハムの中華和え】

20:アメトピ 記事掲載

【完成してから失敗に気づいた弁当】

● 3月 ●

08:アメトピ 記事掲載

【買って良かった便利なダイソー品】

12:クックパッド クックパッドニュースに掲載

【お弁当に!鮭のぺたんこおにぎり】

22:アメトピ 記事掲載

【普通の見た目な革命的おにぎり】

24:クックパッド クックパッドニュースに掲載

【簡単!しらすと大葉の納豆丼】

● 4月 ●

01:クックパッド 話題入り65品目

【大葉としらすの納豆丼】

09:アメトピ 記事掲載

【野菜メインの「ヤバ旨」なおかず】

● 5月 ●

05:クックパッド 話題入り66品目

【改良版!簡単・時短!鶏ハム】

20:クックパッド クックパッドニュースに掲載

【簡単!しらすと大葉の納豆丼】

● 6月 ●

03:クックパッド 話題入り67品目

【ハムとチーズのロール餃子】

21:アメトピ 記事掲載

【息子が大絶賛!伝説の唐揚げ】

24:アメトピ 記事掲載

【明日も入れてと言われた弁当の品】