【息子弁当】ついに実現!息子の希望を叶えた!【カレーライス弁当】。ガブガブ食えたぁー!! | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

 

☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

週末、いかがお過ごしでしょうか?

コロナでの自粛も

若干やわらぎ

何となく気持ち晴れる週末。

 

でも、でも、油断は禁物ですけどね・・・(^^;

 

 

さて、そんな中

コロナで長いお休みを取り戻すため

息子は土曜日も学校です!

 

お弁当持ちです!

 

【息子弁当】

 

●豚しゃぶカレー弁当

 

 

シンプルすぎるね。

 

これだけの弁当ですが・・・。

 

息子

とっーーーーても喜んでくれましたぁーーーー(*^^)v

 

 

というのも・・・

 

弁当にカレー持って行けたら

ガブガブ食えるのに!

 

って、言っていた

息子の言葉を忘れてはいませんでした。

 

カレーかぁーーー(・。・;

弁当には難しーなー。

 

冷めたカレーなんて美味しくないだろうし・・・

ハードル高いな・・・

 

って思いながら・・・

その言葉、頭の片隅には入れていたよ。

 

 

そして

いよいよ、それが実現される日が!!

 

冬にでも、暖かいお弁当を食べさせてあげたい!

と思い

購入していた

カフェ丼ランチボックス。

 

何も

このお弁当箱の活用は

冬だけではないよね!

 

って・・・・

ふと思ったのよ。

 

 

温かい状態でなければ

美味しく食べられないであろうお弁当は

この

カフェ丼ランチボックス

うまく活用すればいいかも??

 

 

前日の夕食が

カレーライスで、ふとそんな息子の言葉や

お弁当には無理だな?

と思っていたことを思い出したよ。

 

 

 

炊きたてのホカホカご飯を詰め・・・

少な目に見えますが

これ、ご飯茶碗2杯分は余裕で入っています。

 

前日のカレーも

アツアツ状態で詰めました!

 

 

上に重ねて入れるタイプなので

ご飯の上のスペース多く

ご飯少な目に見えるよね。

 

でも!

男子高校生でも満足する量のご飯

入ってますよォ~!

 

 

 

ガチっと蓋をすれば

保温効果のあるお弁当箱の

本領発揮です!

 

 

カレー弁当最高だったわぁ~!

 

美味しく食べれた?

 

え?何で?

カレーだも、

おいしくない訳なくない???

 

本とさ・・・

そう言ってもらえるように

色々考え実現したカレー弁当。

 

ささやかなこんな苦労?

気づくわけないっか・・・・(^^;)

 

 

いいのよ、いいのよ。

それでも

喜んでくれたことに間違いはない!

 

 

喜んでくれることが

何よりも、お弁当作りの張り合いです!

 

そんな・・・・

【息子弁当でした】

 

 

 

 

 

 

サイズ色々あります!

 

 

そしrて・・・

 

これからの夏場は・・・

冷たいものを冷たく!美味しく!

なお弁当箱として活用します。

 

そうそう、これ

保冷の効果もあるからね。

 

 

 

 

それでは明日も!

皆さまにとってステキ1日☆でありますように(^^)/

 

【クリックで応援よろしくお願い致します。】


レシピブログに参加中♪

 

 

            

 いつもありがとうございます

 

 

(2021年まで 残り205日)

~今年も後悔のないよう精一杯!!~

覚書なのでスルーして下さい。

 

● 1月 ●

06:くらしのアンテナ レシピ掲載

【さつまチーズスティック】

14:くらしのアンテナ レシピ掲載

【みょうがとえのきの辛し味噌汁】

23:アメトピ 記事掲載

【ついに出来た可愛すぎる卵焼き】

26:アメトピ 記事掲載

【子供も喜ぶ節約な変りおにぎり】

27:アメトピ 記事掲載

【少しの工夫で息子が喜んだ弁当】

29:アメトピ 記事掲載

【食べやすさを重視した息子弁当】

● 2月 ●

03:楽天レシピ ピックアップレシピとして掲載

【具がくずれず中央に!海鮮恵方巻】

07:クックパッド 話題入り62品目

【鶏肉と大根のとろっとろ炒め】

09:アメトピ 記事掲載

【スープジャーが活躍する冬の弁当】

12:クックパッド クックパッドニュースに掲載

【スパイシー!塩サバカレームニエル】

13:クックパッド 話題入り63品目

【麻婆春雨】

13:アメトピ 記事掲載

【息子に確実に喜ばれる簡単弁当】

15:クックパッド 話題入り64品目

【ヘルシー!ワカメとハムの中華和え】

20:アメトピ 記事掲載

【完成してから失敗に気づいた弁当】

● 3月 ●

08:アメトピ 記事掲載

【買って良かった便利なダイソー品】

12:クックパッド クックパッドニュースに掲載

【お弁当に!鮭のぺたんこおにぎり】

22:アメトピ 記事掲載

【普通の見た目な革命的おにぎり】

24:クックパッド クックパッドニュースに掲載

【簡単!しらすと大葉の納豆丼】

● 4月 ●

01:クックパッド 話題入り65品目

【大葉としらすの納豆丼】

09:アメトピ 記事掲載

【野菜メインの「ヤバ旨」なおかず】

● 5月 ●

05:クックパッド 話題入り66品目

【改良版!簡単・時短!鶏ハム】

20:クックパッド クックパッドニュースに掲載

【簡単!しらすと大葉の納豆丼】

● 6月 ●

03:クックパッド 話題入り67品目

【ハムとチーズのロール餃子】

21:アメトピ 記事掲載

【息子が大絶賛!伝説の唐揚げ】

24:アメトピ 記事掲載

【明日も入れてと言われた弁当の品】