夏の食卓に!食欲増進メニュー!【麻婆ズッキーニ de 夕食】 & 息子弁当への想い。 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪ ☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

本日2回目のUP~!

 

 

 

息子が夏休みに入り・・・

 

お弁当作りの

朝の慌ただしさもなくなり・・・

 

お弁当をふまえた夕食作りもなくなり・・・

 

そんなのがない夕食作りって

何も考えずに作れる。

 

本と

楽チンでしゃーないわね。

って

ここ数日思っています。

 

 

そんな

息子のお弁当作りって

どんなだったんだろう?

 

どんな思いでお弁当作ってきたんだろう?

 

なんてね

ふと思い・・・

 

明日から、何回かに分け

夏休み終了までの期間

 

お弁当作りがない分

入学から息子に作ってきたお弁当達を

ふりかえって見ようと思う。

 

 

とりあえず!

 

今日は!

 

【我が家の食卓】

●ニラ玉ピリ辛チャーハン

●麻婆ズッキーニ花椒風味

●シューマイ(市販品にたよりました)

●バナナ & さくらんぼ

 

 

ここ最近

レシピブログさんでの

スパイス大使としての活動のお題である

レシピ作りにはまっている私。

 

いやいや

毎月お題は変わるんで

毎月

それなりに活動しているんだけれど・・・

 

その

スピードが変るのよね。

 

やっぱ

得意分野と

不得意分野があり

 

 

今月のお題は・・・

まもなく

終了するんだけれど・・・

 

私の中での得意分野。

 

 

次から次へと

お料理、ひらめくのよね。

 

なもんで

レシピUPするの大忙しよね(^^;)

 

追いついてないってのが現実かも(^^;)

 

作ったら・・・

 

我が家の食卓の1品として食卓に並べ・・・

家族の反応見るのも

また楽しい♪

 

そんな

今日の夕食は!

スパイス大使レシピ2品を並べたわ。

 

 

 

では!

本日の、レシピ!

 

【レシピ①】麻婆ズッキーニ花椒風味

レシピはこちら⇒ ★★★(^^♪

 

見た目

完全に麻婆豆腐!

そうそう!

そんな

麻婆豆腐を

夏野菜の!ズッキーニで

アレンジした1品!

花椒風味がポイントです!

 

 

【レシピ②】ニラ玉ピリ辛チャーハン

レシピはこちら⇒ ★★★(^^♪

 

 

炒飯に

ちょっぴりアレンジを加え!

絶品!やみつきのチャーハンの

完成だぁ!!

バリ粗唐辛子使用で刺激的!!

 

 

 

いずれも

スパイス大使のお題スパイス使用のお料理ですが・・・

我が家の男子達

反応良すぎ。

 

 

スパイス大使として3年目。

最初は

失敗も多かったけれど

そして

我が家の男子達の反応もイマイチな

お料理しか作れなかったけれど・・・

 

経験は力なり!?

勉強は力なり!?

 

私自身のみならず・・・

我が家の男子達も

少しづつ

スパイスの美味しさを知ってきた??

 

そんなんで

最近は・・・

喜ばれる率

半端ないわね!

 

何事も!

常に経験と勉強!

そのような機会を頂いた

レシピブログさんには

本当に

感謝しつつ

これからも

楽しみながら

スパイス大使を務めていこーと思います!

 

 

 

そんな・・・

 

【我が家の食卓でした(^^♪】

何事も・・・

楽しみながらせーいっぱいの精神を大事に

取組めるって

最高ですよね!

 

 

 

では!

息子弁当の振り返りブログ

明日から

UPしていきたいと思いまーす(^^)/

 

 

 

それでは、明日も!!

皆さまにとってステキ☆な1日でありますように(^^♪

 

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】  

 

 

 

     

       

 いつもありがとうございます

 

 

 

 

・・・覚書(2019下半期)なのでスルーして下さいね・・・

 

(2020年まで 残り162日。今年も後悔のないよう精一杯!!)

 

●7月●

06 アメトピ掲載

【最高の褒め言葉を貰った息子弁当】

15 アメトピ掲載

【袋に入れて揉むだけ 簡単な1品】

17 クックパッド 話題入 56品目

【冷凍ムキエビで!お手軽エビチリ】

23 アメトピ掲載

【息子が大好きなボリューム満点弁当】

23 レシピブログ くらしのアンテナ レシピ掲載

【鶏胸のハーブ唐揚げ】