【レシピ】夏にピリッとパンチのある1品!【ニラ玉のピリ辛チャーハン】やみつき・食欲UP間違いなし | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございまーす♪ ☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

本日

札幌30℃越え(◎_◎;)アジー💦

 

そんな今日は

土用の丑の日、ですね!!

 

ウナギちゃんで

スタミナUP~!

体力UP~!

といきましょか!?

 

とは、いえ・・・

ウナギって

ちょっぴりね、高いしね

悩んじゃいますよね!?

 

 

 

さて、さて!

夏のスタミナUPにウナギは

欠かせませんがッ!

 

 

暑い日にピリッと辛くて

ちょっぴり刺激的なお料理も

欠かせませんよね!?

 

ピリピリ、ヒリヒリ

パンチのある

辛~いお料理が

たまらなく美味しいですよね。

 

 

暑い日でも

食欲UP効果も抜群!

 

今日はッ!

そんな

ピリ辛レシピの紹介です!

 

 

【ニラ玉のピリ辛チャーハン】

 

【材料 (2人分)】

●冷や飯…500g
●にら…50g
●卵…2個
〇オイスターソース…小さじ2
〇鶏ガラ顆粒…小さじ1
〇塩・こしょう…適量
〇ハウス 唐がらし族(バリ粗唐辛子)…大さじ1
※ごま油…適量
 
シンプルな材料で美味しいチャーハン!
冷や飯の消費にも良いね♪
 
ーーーーーーーーーーーーーーー

【作り方】

にらは、1㎝幅のざく切り。卵はといておきます。

②油を熱したフライパンに卵液を流し入れ、

炒り卵を作ります。

③玉子がふんわり固まったところで、

にらを入れて、さらに炒めます。

④オイスターソースで軽く味をつけておきます。

(※一旦取り出しておきます)

⑤油を追加し、冷やご飯を炒めます。

鶏がらスープを入れさらに炒めます。

⑥ニラ玉を戻し入れ、塩・こしょうで味をととのえます。

⑦バリ粗唐辛子を入れます。(辛さは、お好みで調整)

⑧全体に混ざるように炒めます。

(ウッヒャー、見た目からして刺激的~!!)

⑨最後に香りづけのごま油を入れて出来上がり♪

これがね

意外と辛すぎずパクパクいけちゃいます。

 

バリ粗唐辛子なだけに

粉末のものとは違い食感も良い、良い!

 

ほどよい刺激感!

 

完全にやみつき!

リピ決定!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スパイス大使、今月のお題の中から

【ハウス 唐がらし族<バリ粗唐辛子>】

を使用しました(*^^)v

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

唐がらしを粗く挽いて仕上げているので、

ヒリヒリした辛さに加えて、

粗さのインパクトとバリバリ食感を楽しめます。

さらに彩りも足せるので

料理に大活躍!

唐辛子の新たな魅力が広がる1本。

 

(※レシピブログさんでの紹介文を

引用させて頂きました!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

辛いのが大好きな息子。

 

ウッメー\(◎o◎)/!こりゃ最高ー

ってさ。

 

でも・・・

もうちょっと辛いと

もっとうまいカモー(≧▽≦)b

だとさ。

 

辛いものがさほど得意ではない

旦那さんでも

食べれる辛さにすると

こうなる・・・・(^^;)

 

そんな旦那・・・

 

単なる辛さじゃない!

辛いけど旨すぎるぅ!

 

だとさ。

 

(*^^)v ヤッタネ!

 

そんな1品!

良かったらぜひぜひ~(^^)/

 

それでは、今日も!!

皆さまにとってステキ☆な1日でありますように(^^♪

 

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】  

 

 

 

     

       

 いつもありがとうございます

 

 

 

 

・・・覚書(2019下半期)なのでスルーして下さいね・・・

 

(2020年まで 残り163日。今年も後悔のないよう精一杯!!)

 

●7月●

06 アメトピ掲載

【最高の褒め言葉を貰った息子弁当】

15 アメトピ掲載

【袋に入れて揉むだけ 簡単な1品】

17 クックパッド 話題入 56品目

【冷凍ムキエビで!お手軽エビチリ】

23 アメトピ掲載

【息子が大好きなボリューム満点弁当】

23 レシピブログ くらしのアンテナ レシピ掲載

【鶏胸のハーブ唐揚げ】