【息子弁当】リメイクで簡単・時短弁当!【ドライカレーチャーハン弁当】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんにちわぁ♪ ☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

天気予報通り

今日から急にひんやりな北海道。

 

半袖じゃー

ちょっぴり無理なほど

肌寒いかんじです(^^;)

 

 

さてさて

息子弁当も

カウントダウン。

 

夏休みまで

あと、お弁当作りも4回程度かな。

 

そんな今日のお弁当は・・・

 

夕食のドライカレーをリメイクして

思いっきり楽ちん!

簡単!時短弁当でっす!

 

【息子弁当~男子高校生弁当~】

☆ドライカレーチャーハン

☆貝割れとチーズのハム巻き

☆ゆで卵

●ささみザンギ

●フラワーウインナー

●さつま芋の甘煮(作り置き)

●さくらんぼ

 

 

夕食のドライカレー

お弁当用にと思い多めに作りましたッ!

 

 

なんだけど・・・

 

美味しい、美味しいってさ

 

ウチの男子2人組

想像以上に

モリモリおかわりしてくれちゃうもんで

予定していたよりも

ちょっぴりしか残らなかった(^^;)

 

(夕食のドライカレー)

レシピはこちら⇒ ★★★(^^♪

 

喜んで食べてくれるって事は

嬉しいことです。

 

 

そんなもんだから

ちょこっとの量でも十分に対応可能な!!

 

チャーハン

リメイク~!!

 

で・・・こんな感じになりましたっ!

 

 

ご飯にドライカレーをまぜて炒めるだけッ!

 

ちょーーーーー

簡単!時短!

カレー好きにはたまらないですね。

 

ウチの息子の

大好きなリメイク料理の1つです♪

 

 

 

そして、おかず達。

特別変わったものはないけれど

私のおススメは

貝割れとチーズのハム巻き!

 

これこれ ↓↓

レシピはこちら⇒ ★★★(^^♪

 

簡単で彩りもよくって

お弁当の隙間うめにも

とっても使える1品です!

 

 

チーズが苦手な場合は

チーズ抜きでも

美味しいですよ。

 

 

困った時の1品にぜひぜひ~(^^)/

 

 

 

そんな・・

 

【息子弁当でした(^^♪】

~リメイクで簡単・時短!ドライカレーチャーハン弁当~

 

 

今度、ドライカレー作る時は

もっとたくさん作ろーっと!

 

作り置きしておくと

けっこう使えるのよね。

ドライカレーって。

 

コロッケにしても美味しいし、

ドライカレースパゲティとか

パンにサンドしても

めっちゃ喜ぶのよね、ウチの息子。

 

 

 

 

 

それでは、今日も!!

皆さまにとってステキ☆な1日でありますように(^^♪

 

 

 

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】  

 

 

 

     

       

 いつもありがとうございます

 

 

 

 

・・・覚書(2019下半期)なのでスルーして下さいね・・・

 

(2020年まで 残り177日。今年も後悔のないよう精一杯!!)

 

●7月●

06 アメトピ掲載

【最高の褒め言葉を貰った息子弁当】