意地悪!?のあとに・・・サクッと大好物を並べる。【手羽先 de 夕食】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよおございまーす♪ ☆s4☆です!

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

3連休初日!

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

我が家の3連休は。

 

息子は部活だし、私も仕事なもんで

特別な予定はありませんが

 

せめて天気くらいはよくなって欲しいなぁ!

と思っていたけれど初日の今日。

 

札幌は気温低めで

寒い・・・・(◎_◎;)

 

残り2日

暖かくなーれー!!

 

 

さてさて

息子の日課!?

にちょっぴり意地悪してみた。

 

 

今日の晩飯なーにーーー???

 

いつも息子は聞いてくる。

 

肉だよーーー! と言えば・・・

 

オッシャー(`・ω・´)b

 

 

魚だよーー! と言えば・・・

 

マジか、魚かぁ( ̄▽ ̄;)

 

 

ヒロの大好きメニューだよーーー! と言えば・・・

 

また野菜たっぷりでしょっ(。-`ω-)

 

みたいな、ね。

 

 

本と、毎日聞いてきては

いつも同じリアクション・・・(^^;)

 

 

つまんないんで

ちょっぴり意地悪してみた。

 

 

今日の晩飯なーにーー??

 

肉ではないねッ!

 

マジか・・・魚か野菜かぁ・・・・(;´Д`)

 

 

肉好き息子は

肉意外だと知ると

確実にテンションが下がることを

いいことに

そう言っておきながら

 

 

サクッと息子の大好物を並べてみた。

 

【我が家の食卓】

息子の大好物の

手羽先ドーンとっ!

 

肉じゃないと思っている息子は

ご飯だよー!

呼んでもなかなかこないし(^^;)

 

こないんなら

先に食べてるからねぇーと言って

面倒なので放っておいた。

 

数分後

重い足取り!?でやってきた。

 

そして

一瞬固まる・・・・。

 

ウワー!(^^)!

ちょっとマジやばくなーい????

ってさ。

 

は? 何が!!

 

めちゃ俺の大好物じゃーーーーん!

ってさ・・・

 

手羽先見た瞬間

メキメキとテンション上がるしね。

 

ガツガツとかぶりついてたわよ。

 

意表をつかれ

感激度も倍増だったようだね。

 

マジうめー!

やっぱ、手羽先最高だぁーーーー!!

 

その反面・・・

何で言ってくれんかったのさぁ!!

もっと、アツアツだったらもっと美味しかったのにィ!!

とも言うもんで・・・

 

肉だろうが魚だろうが

呼んだらすぐにくればいいだけのことでしょっ!

 

いや、マジさ意地悪だわぁ。

とかブツブツ言いながらも、ガツガツと♪

 

 

息子のリアクション。

あー、おもしろかったッ!

( *´艸`)www 

 

意地悪、大成功!

 

 

そんな・・・

【我が家の食卓でした(^^♪】

 

それでは、今日も!!

皆さまにとってステキ☆な1日でありますように(^^♪

 

 

 

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】  

 

 

 

     

       

 いつもありがとうございます

 

 

 

 

・・・覚書(2019下半期)なのでスルーして下さいね・・・

 

(2020年まで 残り176日。今年も後悔のないよう精一杯!!)

 

●7月●

06 アメトピ掲載

【最高の褒め言葉を貰った息子弁当】