【レシピ】こんな「ぎょうざ」も有り!? 香ばしくって美味!【のり巻ステイックぎょうざ】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございまーす♪ ☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

3連休2日目。

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

我が家は・・・

 

息子は、朝からバドミントンの練習へ。

 

今日1日だけお休みの私は。

新レシピをあれこれ考えながら・・・

 

そして、午後から

試作しよーかなぁ!!

みたいな。

 

旦那はんは、

さっきまで

TVで何かの映画を見ていたかと思いきや

すっかり口開けて

寝てますわ(^^;)

 

 

そんな感じの

それぞれの時間を過ごしております。

 

 

さーって!

では、今日のレシピ、いってみよー!!

 

【のり巻きステイックぎょうざ】

クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

 

ぎょうざの皮に包まず

焼きのりでクルクル!


ひだをつけながらぎょうざの皮に包むよりも

めちゃくちゃ、簡単・楽ちんです!


 おまけに、のりの風味がとっても良い感じ♪

 

【材料 (16本分)】

●にら 100g
●きゃべつ 100g
●すりおろし生姜 小さじ2
●すりおろしにんにく 小さじ2
●ごま油 大さじ2
〇豚ひき肉(合いびき肉も可) 400g
〇オイスターソース 大さじ1
〇酒 大さじ1
○鶏がら顆粒 小さじ2
〇塩 少々
〇GABANブラックペパー(ホール) 3~4粒
★焼きのり 4枚
☆ごま油 大さじ1
※醤油や、酢醤油など お好みで
 
 

【作り方】

①きゃべつとニラをみじんぎりにします。

②ブラックペパー(ホール)は、

包丁でつぶし・・・

③さらに細かくくだきます。

ぎょうざの具ははビニール袋活用!!

 

④厚めのしっかりしたビニール袋に●を入れて

混ぜ合わせるようによーくもみます!(すぐにしんなり)

⑤○を入れさらによくもみます!

 

全体が混ざるように

袋の上からモミモミ、です!

 

洗い物なし!手も汚さず!

 

⑥袋の角を切り落とすと・・・

絞りだし袋にもなるので便利!

横一直線に具を絞り出してのせます。


 

⑦クルクル巻くだけ!

⑧ごま油を熱したフライパンで

こんがりとっ!

 

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

つやっつやで、のりの風味が

ポイントの

アレンジぎょうざ♪

 

⑨出来上がり♪

醤油や酢醤油をお好みで添えてね!

 

そして、そして今回は・・・

 

スパイス大使、今月のお題の中から

【GABANブラックペパー(ホール)】

を使用しました(*^^)v

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夏の料理にブラックペパーの刺激的な辛さをプラス!

ピリッとした辛味のパンチと、さわやかな風味が、

暑い日の一皿にぴったりです。

粒状のホールタイプを挽いたり、すりこぎなどで潰して使うと、

挽きたての新鮮な香りと辛さが楽しめて、

仕上がりもランクアップしますよ!

 

(※レシピブログさんでの紹介文を

引用させて頂きました!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぎょうざの具に

包丁でつぶして粗みじんにした

ブラックペパーを忍ばせ!?

ピリッとやみつき!

 

こりゃーお酒のおつまみにもぴったり!

 

暑い日に

ビールと、のり巻きステイックぎょうざ。

 

最高ですよォ(`・ω・´)bグー

 

 

我が家は

夕食の1品に並べました。

 

息子

めちゃウメー(@ ̄□ ̄@;)!!

ってさ。

 

お弁当に入れる分だけ

残しといて―(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

って言ったら・・・

 

2本だけ残し

残り14本ペロッと(;゚Д゚)マジかー!!

 

そんな1品!

良かったらぜひぜひ~(^^)/

 

 

 

                         辛味スパイス料理レシピ
                         辛味スパイス料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

それでは、今日も!!

皆さまにとってステキ☆な1日でありますように(^^♪

 

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】  

 

 

 

     

       

 いつもありがとうございます

 

 

 

 

・・・覚書(2019下半期)なのでスルーして下さいね・・・

 

(2020年まで 残り175日。今年も後悔のないよう精一杯!!)

 

●7月●

06 アメトピ掲載

【最高の褒め言葉を貰った息子弁当】