我が家のイチオシ【スティック納豆巻・アスパラの砂肝和え】de夕食 & 自分に酔いしれる息子!? | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございmす♪ ☆s4☆です!

 

 

お越し頂きありがとうございます_(._.)_

 

 

 

 

今日の北海道(札幌)晴れ/くもり

日中の予想最高気温 18℃

 

昨日までの肌寒さ、若干回復の兆しが(^^♪

 

 

 さてビックリマーク

我が家の週末・・・

相変わらず慌ただしかったぁ~(^^;

 

息子が中学に入るとこんなもんなのかねはてなはてな

いや・・・部活に入っているからか・・・・

週末は、大会だの練習試合だの・・・

お弁当持って朝早くから出かけていますわ。

 

でもね、一生懸命頑張っているからねビックリマーク

めーいっぱいサポートしていかなきゃねビックリマーク

 

そんな最近の息子・・・

ラブ【自分に酔いしれている!?

 

 

 

【我が家の食卓~夕食~】

●主 食:ステイック納豆巻

●汁 物:味噌汁(卵・ワカメ、葱)

●主 菜:大葉とチーズのイワシロール

●副 菜:アスパラ漬浸しの砂肝和え

●副々菜:ブロッコリーの胡麻和え

●その他:甘夏間ゼリー

 

 

ガーン うおおーーーービックリマーク

 

息子が・・・吠えた・・・DASH!

 

ゲラゲラ 今日の晩飯サイコー!!!!!!!!

 

だとさ( *´艸`)wwwww

 

確かに・・・息子の大好物ば・か・り音譜

 

でもって・・・実は・・・

次の日のお弁当も踏まえての夕食ですビックリマーク

 

 

【献立のワンポイントメモ】

●献立構成: 主食+汁物+主菜+副菜+副々菜+その他

 最も一般的な基本の組合せの献立です!

 

●ステイック納豆巻は、「お弁当に納豆巻き入れてぇ~」

 の息子のリクエストに答えるため・・・

 朝から巻き寿司を作る手間を省こうと考えた簡単な方法で

 試作してみた。 「こりゃ、いける!」と確信ニコニコ

 

●アスパラは、あまり喜ばないので

 大好きな砂肝で和えたら・・・

 めっちゃ喜ぶ1品に変身ビックリマーク

 

●イワシも、そのまま焼いても喜ばないので・・・

 息子の大好きな大葉とチーズを入れると・・・

 うっめー笑い泣き って・・・

 

●胡麻和えは、息子のお気に入り副菜の1品!

 どんな野菜で作ってもOKビックリマーク

 こういう1品があるととっても助かります。

 

●甘夏柑食べ飽きた・・・というので

 果汁を絞りゼリーに作りかえて・・・

 こういうの子供大好きよね音譜

 

ってことで・・・・

息子が吠えるほど喜ばれた食卓となりましたビックリマーク

 

子供の好き嫌い、食べず嫌いは、ほんの一工夫で

いくらでも克服出来るものですねビックリマーク

 

 

そんな・・・

 

【我が家の食卓~夕食でした(^^♪~ 】

【本日のメニュー ~成長期の息子に重要な栄養素~】


●糖質…エネルギー源
 ・ごはん、甘夏柑から
●たんぱく質…丈夫なカラダの基礎や筋肉を作る
 ・納豆、イワシ、卵、砂肝、チーズから
●ビタミンB1…糖質を効率よくエネルギー源に変換
 ・卵黄、納豆、のりから
●ビタミンD…カルシウムの吸収力UP
 ・イワシ・卵黄から
●ビタミンC…骨に重要なコラーゲンの生成&鉄の吸収力UP
 ・甘夏柑、ブロッコリーから
●カルシウム…骨の重要な構成成分
 ・チーズ、イワシ、ゴマ、のりから
●鉄…酸素と栄養を全身に運び 疲労防止・成長促進
 ・イワシ、卵黄、納豆、味噌から

 

 

 

★☆★ 笑顔あふれる食卓となりました(*^^)v ★☆★

 

 

そんな夕食から次の日の朝、マッハで作ったお弁当

●スティック納豆巻

●ブロッコリーの胡麻和え

●カニカマのチーズサンド

●コーンバター

●魚肉ハンバーグの大葉はさみ焼き

●ゆで卵

●甘夏柑ゼリー




レシピはさらに下へ・・・
気になるレシピがあればぜひ、のぞいてみてね!



それでは!今日も!
皆様にとって、
笑顔あふれるステキな1日でありますように(^^)/  

 

 

 

 

 

      【クリックで応援よろしくお願いします】   

             

      ランクングに反映され励みになります  

                           

        いつもありがとうございます

 

 

 

話しは戻り【自分に酔いしれる息子!?

 

学校から帰ってきて着替える時・・・

お風呂に入る前・・・

お風呂から出て着替える前・・・

鏡の前で・・・

 

自分の身体を見ては・・・

ウシシ 筋肉ついてきたぁ~

ニヤ 腹筋がわれてきたぁ~

ラブ 俺の身体めっちゃかっこよくなってきたぁ~

 

ウインク ママ~、見てぇ~ビックリマーク

   ヒロの身体かっこよくな~い音譜

ガーン ママ~、ちょっと触ってみてぇ~ビックリマーク

   ヒロの筋肉すごくな~い音譜

 

確かにね・・・毎日鍛えているだけあって

  【いい身体になってきたぁ~ビックリマーク

 

 

( *´艸`)ww 自分を好きになる事って大事よね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

★☆★ ご飯 今日のレシピ ご飯 ★☆★

 

 

<スティック納豆巻>

作り方はこちら⇒ ★★★(^^♪

 

※巻きす不要!クルッと巻くだけ!簡単!

 

 

大葉とチーズのイワシロール>

作り方はこちら⇒ ★★★(^^♪

 

※大葉の香りととろ~りチーズが絶品!

 

 

アスパラ漬浸しの砂肝和え

作り方はこちら⇒ ★★★(^^♪

 

※コリコリ歯ごたえが子供の顎形成にも!

 

 

ブロッコリーの胡麻和え

作り方はこちら⇒ ★★★(^^♪

 

※Wゴマがポイントの子供も喜ぶ甘めの胡麻和え!

 

 

<甘夏柑ゼリーバスケット>

作り方はこちら⇒ ★★★(^^♪

 

※甘夏柑丸ごと活用!おもてなしにも!

  お弁当に入れる時は、皮ごと切って。

 

 

 

 

 

 

良かったら作ってみて下さいね♪

        

 

 

 

        【クリックで応援よろしくお願いします】   

               

        ランクングに反映され励みになります  

                             

           いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
 
 
                ブログランキング参加中!
 
             口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー