【レシピ】爽やか★可愛い★丸ごと活用【甘夏柑ゼリーバスケット】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんにちわぁ♪ ☆s4☆です!

 

 

 

 

お越し頂きありがとうございます_(._.)_

 

 

 

 

今日は

【働くママ】の工夫料理(^^♪
 甘夏柑丸ごと使用!
 果汁はゼリー、皮は器代わり!
 リボンを結んだら見た目も可愛いよ♪

 

 

 

<甘夏柑ゼリーバスケット>

 

 

【ポイント】

※皮から果肉を切り離す時は、皮を破かない
  ように慎重に!
※皮に多少果肉が残っていても問題ないです。
※皮にゼリー液を流し入れる時は、いっぱいに
  入れず9分目程度にし、皮の上部を残して
 おきます(切って持ち手の部分になるので)。

※余った果汁もココット皿でかわいく!

 ゼリーの上に果肉ゴロゴロ♪

 

 

 

 

★☆★ s4のお料理エピソード ★☆★

 

息子が・・・

もぐもぐ 「甘夏柑食べたい」

  っていうんで買ったんですが・・・

 

 たくさん入っていたので食べきる前に

アセアセ 「もう飽きた・・・汗

 

えー 「なに~????」 って思ったけど・・・

ニヤリ 「よっしビックリマーク

てへぺろ 「喜んで最後まで食べきれる1品に作りかえよう!!

 

えー 「ただ固めるだけじゃつまんないなぁ~あせる

びっくり 「ひらめいた・・・ビックリマーク これだぁ~ビックリマーク

 

味はもちろんのこと、

パッと見た瞬間から喜んでもらえるよう

ちょっぴり工夫音譜

 

 

そんなんで出来上がった、爽やかゼリーラブラブ

 

うーん? 「んんんん????」

ガーンb 「何これ?? かわいーーーービックリマーク

ゲラゲラv 「うっわービックリマークうっめーーーアップ

 

口笛 「やり~ビックリマーク この技(!?)他の果物でも使えるなッw」

 

 

 

 

そんな1品ビックリマーク

良かったら作ってみて下さいね音譜

 

 

 

       【クリックで応援よろしくお願いします】   

 

 

               

 

        ランクングに反映され励みになります  

 

                             

 

           いつもありがとうございます

 

             

 

         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_

 

 

 

 

 

 

 

                ブログランキング参加中!

 

 

 

             口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー