下田の神社 参拝の旅 ① | アロマを楽しむあなたが輝くお手伝い Aroma&Accessories salon -s-

アロマを楽しむあなたが輝くお手伝い Aroma&Accessories salon -s-

忙しいママ達へ、心整うアロマテラピーを
マルシェやアロマ教室を開催。トリートメント、アクセサリー講座、
数秘術、ヒーリング、オリジナルアクセサリーフィラフト考案者

日の出を見よう!と深夜出発しました。

有料道路、天城越えたあたりで鹿🦌と遭遇しビックリ❗️目がピカーッと光って驚きました💧

夫婦でお食事されてました😆


白濱神社からの日の出






この海岸神聖なエネルギーに溢れてました。

風が強くよく来たねって龍神さんが歓迎してくれました。


神社エリアからエネルギーが変わりました。


2400年の歴史を持つ最古の宮

いこなひめのみこと

みしまだぃまょうじん

みめ

わかみや

つるぎのみこ

の5柱の神様


御神徳伊古奈比命は、三嶋大明神の最愛の后神で、縁結び、子授け、子育ての神様です。
三嶋大明神は事代主命(ことしろぬしのみこと)と言われ、恵比寿(えびす)さんと呼ばれる海上安全、商売繁昌の神様です。
見目、若宮、剣の御子は、三嶋大明神の随神です。
御由緒御祭神、三嶋大明神は今から2400年前、見目、若宮、剣の御子と共に南方より黒潮に乗って北上し、伊豆の白浜に上陸しました。富士の大神様より伊豆の土地を譲って頂き、南伊豆の下賀茂より后神として伊古奈比命を迎え、白浜に鎮まり、後に伊豆七島を造られた神様です。

静岡県神社庁HPより


特に縁結びな印象。


色々なご縁がありますよね。

私は結婚してるので、家内安全、夫婦仲安泰

お友達、お仕事の良縁を願ってきました。


見目神社は鯛が祀られていてめでたい感じ🎉

1/5から祈祷開始と案内があり、ご祈祷に来られる方が多いのが分かりました。


このアングルから左です(写真なし)

サイト見たら10分1000円でお気軽にご祈祷出来るそうです❗️なんとお優しい!




御祭神の神使が酉であると言われていて、昔は生きた鶏を神前に奉り祭典を行っていましたが、現在は卵に代わりました。


静岡県神社庁HPより


時間が早すぎて本殿への山道は入れませんでした。

古来の祭事場が残ってるらしいです。

今度は行ってみたいです!



御神木 中が空洞 薬師如来さまがいらっしゃるそうです。

こちらから見れます


内巻きに樹木が巻いてました。

不思議な巻き方!

枯れてから1300年以上!

白龍のあたま🐉が地上からでています。

隣の樹木が吸い寄せられてるみたい。


御朱印頂きました♬写真が載せきれないので②で紹介します


とってもパワーを感じます。

この場所は海岸がすぐそこ。海のエネルギー、龍神のエネルギーと神さまのエネルギー、古来の神のエネルギーを感じられました。

疲れちゃってる人はここに来たらいいんじゃないかしら?





次は大地が作ったハートを見に行きました。



私の写真ではなかなか難しくて載せれるようなものは撮れませんでした。でも肉眼で見るとなるほどって感じです。


途中からの景色も最高です。


こちらはサンドスキーができる海岸




夏は磯遊びも出来そう

ここの場所のエネルギーも好きです。

癒しのエネルギー。

心地よくて長居してしまいました。



こちらは龍宮窟



ほんとに自然は美しい!

映えスポットで人が割と多かったです。

数枚写真を撮って去りました…


快晴だったのでドライブでも海が透き通ってるのがよくわかりました。


②へ続く


#下田#白濱神社