(続)雨予報の日曜日・出川哲郎さん、オカリナさんとすれ違がった! | ホティ- のブログ

ホティ- のブログ

趣味・ラジコン飛行機、ドローン・写真・バイク・ジムニー・山菜・キノコ、何でもありのブログ

前回の続きになります。

ダウン

 

朝定食でお腹もいっぱいになって

出発!

 

鹿島神宮に到着しました。

常陸国の一宮です。

ここに来るのは2回目!

今日は天気が悪いので人は少なめですね!!

 

茅の輪を説明通りにくるり廻りました。

 

そして本殿をお参り

 

何時も裏に回ります。

神様のパワーを分けていただきに!

何時ものアングル!御神木の先端!

 

そして奥宮までの道のり

奥宮がある場合は、いつも歩いて参拝します。

 

奥宮到着!

家族の安全等をお祈りして

次の場所(香取神宮)に向かいます。

 

途中でお稲荷さんが有ったので寄ってみました!

多田朝日森稲荷神社

 

あっちにもこっちにもキツネさん!

 

日本一の眷属みたいです!!

いつものようにお祈りして

香取神宮に向かいます。

 

香取神宮(下総国一宮)に到着!ここに来たのも2回目

ここもやっぱり人は少なめでした!

鳥居をくぐる前から立派な神社なのが分かります。

 

本殿前入口!楼門だったと思います。

ここをくぐると本殿があります。

 

本殿です。立派ですね!

 

何時もの裏からのアングル!

 

本殿をお参り後は、やっぱり奥宮です。

何時ものお願い事をして次の目的地(九十九里)

に向かいます!

 

九十九里に向かう途中で有名人に会っちゃいました。

スイカのヘルメットをかぶったこんな方たち!!

出川哲郎の充電させてもらえませんか?の撮影みたいです。

この後、先回りして広い所で

待ち伏せしました!

待ち伏せは、人聞きが悪いですかね!

 

 

 

 

しばらく待ったら来ました出川さん!

手を振ってくれました。

あと、プール付きのホテルがこの先にありますか?

って言ってました。

 

 

 

ゲストはオカリナさんチョキ

オカリナさんも手を振ってくれました。

いい思い出になりました。

 

 

 

正面から来た画像もありますが、

本人たちの確認をとってないので

伏せておきます。

 

 

 

 

この後は、お目当てのハマグリを購入

ハマグリ屋さんの写真忘れた!

お食事処よし乃さんでお昼ご飯

運転なので生ビールはお預けびっくりマーク

 

イワシの刺身とイワシの天ぷら定食

凄く脂がのったイワシでした!!

梅雨時期のマイワシは脂ノリノリみたいです。

 

九十九里の海の駅に立ち寄りました!

 

こんなのがありましたよ!

津波の時の避難場所!

東日本大震災の教訓ですかね?

この辺も結構高い津波が来たんですかね!

今日は、焼き蛤を食べる約束を娘としてるので、

海の駅の店内を一回りして帰宅します。

 

帰宅して食べましたよ!!

焼き蛤とナガラミ貝の塩ゆで音譜

味はどちらも最高でした。

 

たいした雨にも降られず、

出川さん、オカリナさんにも出会えて

良い1日でした。音譜

 

こんな日曜日でした。

追伸 かみさんが昨日ソロツーデビュー

しました拍手

次回記事にします。