雨予報の日曜日・鹿島神宮・香取神宮参拝 | ホティ- のブログ

ホティ- のブログ

趣味・ラジコン飛行機、ドローン・写真・バイク・ジムニー・山菜・キノコ、何でもありのブログ

こんにちは、

3連休の中日は梅雨らしい天気ですね雨くもり

バイクにも乗れないし(乗ってる方もいますけど)

こんな日は、何しようと考えた結果、

千葉方面へドライブに行くことに決めました。

朝5時に出笑

 

何しに行くかと言うと

焼き蛤が食いたい!

えっ!それだけ!?

 

それだけで千葉まで行くのも

もったいないので

あれやこれや考えながら行きました。

 

途中の蓮根畑で

蓮の花がきれいだったのでパシャリ!

あれ!花があまりないですね!?

利根川の淵には、こんな場所がいっぱい!?

 

あったあった!カメラ

 

接写カメラ

 

何か足元でぴょんぴょん動いてると思ったら

こんな小さなカエルでした!無数にいました!!

踏んでないか心配になっちゃいましたアセアセ

 

この日最初の休憩場所

道の駅 潮来!

 

なんとここは

7時から朝定食をやってました。

おにぎり定食と唐揚げ単品!

唐揚げの写真を忘れました!

お腹もいっぱいになり

どこへ行こうか作戦会議した結果

鹿島神宮に行きます。