2024年GW西伊豆ツーリング | ホティ- のブログ

ホティ- のブログ

趣味・ラジコン飛行機、ドローン・写真・バイク・ジムニー・山菜・キノコ、何でもありのブログ

こんにちは、

ゴールデンウィーク前半5月29日

ヒトシちゃん夫妻と自分夫婦でツーリング行って来ました。

場所は、ヒトシちゃんと混まない道を想定しながら決めた

西伊豆!

ただ、西伊豆のどこを走ろうとか、どこでご飯食べようとかは

ノープランです。

バイクって小回りが利くので良いですね。

 

それでは出発!

国道16号バイパス

 

待ち合わせ場所に行く前に給油しました。

かみさん苦手の低速走行

大丈夫か!笑

 

無事に出れました!

何の変哲もないこんな場面が苦手なんです。

車が来なくて良かった❕笑

 

待ち合わせ場所

ルミちゃんのブログでも良く登場する

津久井 せき麺さん

 

せき麺さんのうどんでお腹を満たしました。

素朴で美味しい!

 

お腹も満たしたので、出発!

高速道路は渋滞が予想されるので一般道を選択しました。

青野原のセブンイレブン通過。

 

道志道の駅で🚾休憩

少し体が冷えたのでホットコーヒーを飲みました!

 

道路渋滞がやなので足早に次の目的地に移動します。

次は、道の駅須走

 

 

 

 

 

道志道、新緑が綺麗!

 

ルミちゃんカッコいー!

 

山中湖村に入りました。チョキ

 

R138号線 篭坂峠を抜けて道の駅須走へ

 

一瞬、前に車がいなくなったので気持ちよく走りました。

 

ルミちゃんも気持ちよさそうでした。一瞬ですけどね!

 

道の駅 須走到着!

 

ここでもコーヒータイム

 

須走を後にして国道246号→伊豆縦貫で

川の駅 伊豆ゲートウェイ函南に向かいます。

 

川の駅 伊豆ゲートウェイ函南に到着!ここで9:30です。

ここも🚾休憩のみです。

お爺さんなので(お婆さんとは言いません)トイレが近いんですよね笑

 

当日のコースを先に載せちゃいます。

走行距離360km自宅からスタート地点と

終点から自宅までの距離を足すと400km位ですかね!

良く遊びました。かみさんはまだ初心者なのに頑張りましたね!

立コケもなくなりました。