免許取り立て!かみさんとツーリング | ホティ- のブログ

ホティ- のブログ

趣味・ラジコン飛行機、ドローン・写真・バイク・ジムニー・山菜・キノコ、何でもありのブログ

 

こんにちは、先日かみさんが普通2輪免許を取得するため自動車学校に通ってる話をしました。

先日、卒業検定合格後、その足で府中試験場に行ってきました。

この話を友人にしたところ3月31日にツーリングに行かないかとお誘いが!

まだ取ったばかりなので嫌がるかと思ったらすんなり行きたいとなりました。

 

その方は、最近人気ブログの著者ルミさん

と旦那さんのヒトシさんです。

勝手にリブログしちゃいました!

朝7時に自宅近くのファミマで待ち合わせ。

左のニンジャ400が免許取得前に購入したかみさんの愛車白いCB1100が自分の愛車です。

ほかに自分の弟、ルミさんのブログにたまに登場してるイケメンさんCB1300ボルドール、

ルミさんのZX4R、ヒトシさんのZ900RSの5台です。

 

何処を走ろうかと話しましたが、とりあえず有馬ダム(名栗湖)経由で芦ヶ久保の道の駅まで

行こうって事になり出発しました。天気最高です。

 

有馬ダムまでは、無事に到着しました!

なにせ教習所卒業後、今日がニンジャ400初乗りなんです。

一番後ろを走りながらドキドキでした。陽気が良いのでバイクがいっぱいでした。

 

はい、チーズ!パシャリ!

ここまで来てかみさんも満足げですね!

 

みんな揃って集合写真!

ルミさんいわく合計年齢 281歳だそうです(笑)

 

下のパーキングでトイレ休憩して次の目的地へ出発!

この後、ハプニングが! 教習中は何度か見たのですが・・・・

 

たちゴケ!まだ何度かやるんでしょうね?

 

トイレタイムして 次の目的地芦ヶ久保道の駅へ出発!

なかなか頑張ってます。

 

有馬ダムから山伏峠を抜けて無事に芦ヶ久保道の駅に到着しました。

ここもバイクでいっぱいです。

 

家のかみさん(あっちゃん)て呼ばれてます。まだ元気なのでどこまで行こうか?

協議した結果、ここもトイレ休憩のみで、国道299号線を北上して

道の駅上野まで行くことになりました。

 

途中の秩父小鹿野町にあるイデウラさんでランチしました。

バイク乗りに大人気みたいで、着いたとき(11時ころ)にはバイクがいっぱいでした!

 

一番人気(だと思う)の 俺のポークソテーいただきました。

肉が分厚くて柔らかくて、美味しかった~

 

万葉の湯道の駅通過 ここもバイクだらけ!

 

道の駅上野に無事到着!

 

ここもバイクだらけで止める所探すのに苦労しました。

初めてで、よく頑張りましたね!

 

今日は暑いのでソフトクリームが最高に美味しかった!

味噌のソフトクリームもあるみたいです。ルミちゃんは(これからはいつもの呼び方で)

味噌ソフト食べてました!美味しいらしいです。

ソフトクリーム食べて少し休憩!


帰りは秩父駅周辺で大渋滞にはまっちゃいました!

渋滞抜けたセブンで少し休憩!来た道を通り帰りました。

事故もなく無事に帰ることができました。

今回は、かみさんの後ろをひやひやしながら走って寿命が縮まった気がします!(笑)

路上教習3段階は見極めのハンコまでまだまだ遠いいですね!

でも初めての割にはよく走れたかと思います。自分でも楽しめたと思います。

 

PS

今回一緒に走ってくれた、ヒトシさん、ルミさん、イケメンさん

初めてのツーリングならともかく、初めての路上教習に付き合っていただき

ありがとうございました。あっちゃんも感謝してます。

またご一緒できることを楽しみにしてます。

 

そうそう!

ブログにたくさん書いてもらって大丈夫です!

ただですね~出演料は高いですよ!

嘘です!(笑)

 

動画も張っておきまーす!