ポケモントレーナー風 似顔絵 | 子とわたし__φ(。 ˘ ³˘)

子とわたし__φ(。 ˘ ³˘)

6歳と3歳半の姉妹育児をしながら、絵を描く日々の記録です










姉妹とはじめてのプラ板に挑戦






ダイソーで買ったプラバンに


長女は自分で好きなイラストを描き、

私は次女の希望でニャオハとデデンネを描きました









イラストの少し外側をハサミで切って✂️


グリルで焼いて…






デデンネとニャオハが曲がってしまいました💦



いっぺんに4枚置いたので、グリルの端っこになった部分と熱の伝わり方に差が出たようです


1枚ずつ真ん中に置いて焼くべきでした









気を取り直して色付けを🖍️


家に油性マーカーがなく、マニキュアでも代用できるそうなのでマニキュアで…




色塗りは次女にやってもらおうと、


任せていたら




あ…



マニキュアとマジックが混ざってお顔がひどいことに💦








長女は、色をのせるように色付けしていたようで

無事でしたダッシュ





次女の分は失敗となりましたが、次女は全然気にしていませんでした


私のほうが悲しかったです


ポケモン頑張って描いたのに…笑








・1枚ずつ焼く

・マニキュアだとマジックが溶けるので、塗るなら裏面に

・ヤスリをかければ色鉛筆でも塗れる




次回、リベンジしますグー


















水彩でモミジ




友人のレストランのメニュー表を時々描かせていただいています🥄



今回は水彩で夏のモミジを描きました。


最初に下書きをしていたら、なんだかしっくりこなくて…

下書きせずに描いたほうが良い絵が描ける気がしたので直で描いてみたら透明感を壊さずに描けたと思います🍁






デジタル用に色を渋く調節したver.

もっと上手くなれるよう、練習していきます🎨












イラスト仲間のお題で描いた、

外国の女の子













2度目の依頼をいただいた、

男の子


以前より成長している姿を知れて

もう一度描くことが出来て

すごく幸せでした♡


ありがとうございます♡♡








自分の家族の

ポケモントレーナー風、似顔絵



私自身はかなり美化されています笑







子どもが生まれるまでは、ゲームはコンプリートしてきたので。
最近のポケモンは知りませんが、やっぱりポケモン好きだなぁ♡と懐かしくなりました。






似顔絵のご依頼も公式LINEで承っております。

友だち追加






最後までお読みいただき、ありがとうございました。