入居後*web内覧会 オープン収納 | 子とわたし__φ(。 ˘ ³˘)

子とわたし__φ(。 ˘ ³˘)

6歳と3歳半の姉妹育児をしながら、絵を描く日々の記録です




一条工務店
i-smart2で
2020.2引渡し



入居後*web内覧会
オープン収納編



〜玄関〜



玄関の自在棚用に購入した
カイボイスンのモンキー
リプロダクト品ですがまあまあな値段でした







自在棚2段目へ
何か充電するかなと、
コンセントを横向きでお願いした場所ですが

こんなに目立つ場所で充電する物もなく
そのままになっています



それならば、
人感と連動するコンセントにしておけば
可愛いライトとか置けたのになぁと後悔

反対側の土間上には
人感連動コンセントをつけたので、
そこは冬季にブランチツリーを置いて
帰ってきた時だけ光る仕様にする予定ですひらめき電球





春らしくないw
手摺はわざわざ施主支給にしましたが
これにして本当に正解です


帰ってきた時に一時置きしたい荷物とか
翌日持っていきたい荷物とか
チョイとひっかけることが出来て便利音譜


床に置かないので
歩くのに邪魔にならないし、
娘には手が届かない高さなので
悪戯されません(*¯﹀¯*)


オススメです




自在棚の下段
横幅1.5マス、奥行30㎝

・実親が来たときに渡したい物
・義実家に持っていく物
・娘の外遊び道具
・保育所用のお布団

など、なんでも置けて便利です


ただ、色々置きすぎると雑多な感じになるので
常時置く物はしぼるようにしています







〜リビング〜


ソファ後ろの2マスの本棚


入居前は
ソファ後ろの本棚は
どうしたもんかなーと悩みましたが

あっけなくオモチャ置場になりました




・娘の手の届く下段にいつものオモチャを
・お絵かき道具やシールなど、大人がいる時に遊んで欲しいものは上段へ

とりあえず
手前の棚は作品コーナーにしていて
TVリモコンもここに置いています

ソファ裏にコンセントがあるので
いずれps4やSwitchなどのコントローラーは
本棚に置けるようにクローバー





スライドするとこんな感じ
必要時だけ使用する物はここへ


オープンだから
子どももオモチャが取り出しやすく、片付けやすくて
収納多めでここに全部入るおかげで
リビングがスッキリ出来ていますチューリップピンク


ただ、オモチャ置いちゃうと見た目はアレだけど笑


リビング本棚
お子さんがいるご家庭にオススメですニコニコ