マグネットクロス | 子とわたし__φ(。 ˘ ³˘)

子とわたし__φ(。 ˘ ³˘)

6歳と3歳半の姉妹育児をしながら、絵を描く日々の記録です






キッチン前の壁に施行した
マグネットクロス



レムノスの小さめの時計を掛けて

オーク材のマグネットで
保育所のお知らせやメモを貼ってます


磁力が弱い物だと
紙がズレてきてしまうので
新しくマグネットは買いましたひらめき電球






下部分は娘の遊び場に
もともとあった
鯛焼きのマグネットで遊んでもらってます音譜








冷蔵庫はどうなっているかというと
娘のお食事エプロンと
板チョコのマグネットが貼ってあります



マグネットクロスを採用すれば
冷蔵庫はすっきりするかと思いましたが、

冷蔵庫に足りない物がある時に
サッとメモをとることがあるので
冷蔵庫にもマグネットは必要でしたひらめき電球





足元にはパペリナ
猫さんが
パペリナで爪を研ぎますあせる
安物じゃないのに〜


ですが、流石パペリナ
爪を研がれても全然ほつれません



爪を研がれない素材に変えようか悩み中(´-`).。oO







キッチンから見る風景
時計と大事なお知らせが
いつも目に入る場所にあって安心します◎

お客様が来た場合
キッチンまで入らないと見えない位置なのも
良かったポイントでした◎



リモコンニッチを採用するか悩んだ場所でしたが、
我が家の場合はマグネットクロスにして
正解だったと思います

普通のクロスより高めですが
オススメですチューリップ黄