壁紙の成功と失敗 | 子とわたし__φ(。 ˘ ³˘)

子とわたし__φ(。 ˘ ³˘)

6歳と3歳半の姉妹育児をしながら、絵を描く日々の記録です





一条工務店
i-smartで
2/1引渡し





前回に引き続き
クロスの記事です



・玄関
薄いベージュの柄のあるクロスを全周に


○成功ポイント
全周にしたけどクドくならず、
自在棚のレールが意外と目立たず
素敵な雰囲気の玄関になりましたひらめき電球



スリットウォールはこんな感じ


×失敗ポイント
天井も同じクロスにすれば良かったです


夫がいいクロスだと絶賛してくれました
よかった…(*´-`)





・和室
床の間に縦縞グレーのクロス
天井に薄いグレーの柄のあるクロス
その他は縦縞の白いクロス


○成功ポイント
和室の畳の色を灰桜色に変えたこと
このクロスには、標準の若草色の畳は合わなかっただろうな…と

まだ畳が入っていないので、実際にどうなるかわかりませんが

 


・リビング
立体感のある白いクロス


×失敗ポイント
リビングにはあまり目立たないですが、楽しめるようにとこのクロスを選びましたが
近づかない限り、ただの真っ白のクロスに見えます
これは完全に不要でした汗


それでも夫は、このクロスでよかったと言っています笑





・ダイニング
薄い水色〜緑色の中間色のクロス

○成功ポイント
ドア枠がどうなるか心配でしたが、
淡い色なので変な感じにならず
ドアの色含め纏まって良かったです



キッチン側は、こんな感じ

○成功ポイント
カップボードの上は白いクロスにしたことで、
空間がシンプルに纏まった気がします




・寝室
木目のクロス

×失敗ポイント
建具の木目と色味が違いちょっと変でした

養生が外れて、床のハードメープルが見えたらどうなるか…心配すぎます笑





・トイレ
立体感のあるブルーグレーのクロス


窓からの光の入り具合といい
この感じとても好きです



・脱衣室
標準のレンガ調クロス

脱衣室は白いクロスだけだと勘違いしていましたが、今回行ったらアクセントになっていました笑

空間に合っていて良い雰囲気です




クッションフロアはこんな感じ
石目調の柄です

こちらも夫が大絶賛していました笑






今週は電気屋さんが来てくれているそうで
電気がついたら、さらに雰囲気が変わると思うので楽しみです音譜






姉がくれたフットメジャー足あと
今まで足のサイズを知りたい時は
靴屋に行っていました

家で測れるなんてびっくりキラキラ
神アイテムすぎませんか♡♡
お姉ちゃんありがとう!



手作りの凧で遊ぶ娘



引越しまであと10日ほどです
ワクワクドキドキひらめき電球
楽しみな毎日がずっと続きますように