▶この年、1つめの大きな出来事 ②






父が海ちゃんパパに貸した30万。
それを父に返済した。

ヤツが払えない海ちゃんの研修費。
一括で25万。学校へ振り込んだ。

ただし、コレは立て替えただけ
ヤツにはLINEで伝えた。

それには返事がきた。
研修のお金、お父さんに借りた
お金は必ずお返しします。
当たり前です!!

もうヤツとは電話で話したくない。
怒鳴られると心臓バクバクになり
苦しくなるから。

本人と話しても話にならないから
弁護士と話をさせて下さい。
と何度もお願いする。
でもすべて既読無視

シカトされ続けるので
あまりにも頭にきた。
今の勤め先を知らないので、
逃げられても困るからきいた。

あなたの勤務先を
教えてください。

コレも何度も何度も入れても既読無視。


ずっとシカトされてますけど。
教えて貰えないならいいです。
○○○(勤務先だろうと思われる会社)
でしたっけ?
電話して聞いてみます。
虚偽の理由で私の親を騙し
借金していながら
返してもらえず困っていると。
そちらで働いていますか?と
聞いてみればいいですね。


入れた途端、うちの父へまた
ヤツからLINEが入る。

私の送ったLINEを
勤務先名から下だけコピペしたものを添付し、


このようなLINEがきました。
勤務先や年収、退職金など教えろと
言われ、弁護士の先生に相談したところ
教える必要はないですと言われました。
私がしたことで皆様に多大なご迷惑を
おかけしているのは事実ですが、
ここまでされてしまうとさすがに困ります。


父と一緒に話しながら
アナタに送っているんです(笑)
私の悪口を言って、
この期に及んでも
父を味方に付けようと
思っているんですか?


ずっとシカトされてますけど。
教えて貰えないならいいです。
↑↑↑
こういう態度だから、
電話しますよと言ってるのに。
それは隠す。
退職金で返済する約束だったのに
返してないから、
いくら貰ったのかの確認。
今後養育費払ってもらえるのか
わからないから年収。
意味があって聞いているんです!
ちゃんと説明した上で聞いているのに
それは隠すし。
ぶっきらぼうには聞いていません。


父は一切返事をしないでいてくれています。
ヤツが嘘のカタマリなのが
やっとわかったから。

海ちゃんからも聞いてもらう。

パパに何が起きているの?
どこで働いているの?

頑なに勤務先だけは教えないつもりだ。

今回のことで海ちゃんに迷惑かけてごめんなさい。
改めて後ほど謝罪させてください。

と、これだけ。




また無視ですね。
他人の私ではなく娘が聞いても無視ですね。
残念です。
裁判所へ行くにしても、警察に行くにしても、
勤務先は知っておきたかったので、
できたら本人から聞きたくて連絡しました。
海ちゃんからも○○○じゃない?と
言われたのでまずはそこへ。
個人情報なので簡単には
教えてもらえないと思いますが
聞いてみるしかないです。



伝えた上で、会社へ電話する。
在籍確認しても教えてもらえる訳もない。
ただ、何となく在籍してることはわかった。



養育費の差し押さえのために
勤務先を聞きたかっただけなのに。
逃げるんですね。

アナタに対しての信用は
ゼロどころかマイナスです。

立て替えたお金も口約束で
返してもらえるとは思っていません。

弁護士先生含めて話をさせてください。

父や弁護士先生へも嘘でかためるのは
やめてくださいね。
そんな嘘なんて直ぐにバレるんですよ。



何度LINEしても全て既読無視。


海ちゃんがポツリと言う。

私、働くから…


あんなヤツのために、
海ちゃんにそんな言葉を
言わせてしまった。

海ちゃんに心配させずに
学校へ通わせたい。
今はそれだけ。

許せない・・・




続く…