▶ぶち壊してくれた人 ②









2回目の調停で
親権は諦めてくれて、
私が持つことになった。
それは良いとして、
慰謝料請求もしたい。
でも、調停員からは

年内に離婚したいならあと調停は1回。
長くなっても良いなら慰謝料請求もできる。
でも、その間に気持ちが変わってまた
親権欲しいと言い始める場合もある。
準備金として、20万程度もらう形は
どうですか?

と言われた。
また親権のことで蒸し返されるのは
めんどくさい。

仕事も始めてるし、とりあえず準備金と
養育費もらえればいいかと。
(今思うとちゃんと慰謝料請求するべきだった…)

離婚するまで
海ちゃんと居たいし
オレはここに住む!
と別居もしてもらえず。
毎日ヤツのお弁当もごはんも作る日々。
なぜ私が作らないとならないの?!

調停も同じ家から出て、
同じ場所へ別々にいく。

1日でも早く離婚したい!!
養育費いくらにするか決めて、
次回謄本作ることに。

車のローンがあるから
今はこれしか払えないけど、
終わったら増額する!

とか言うけどさ、結局すぐ車買い替えて
ずーーっとローンあって
増額してくれなかったしムキー


まぁ、無事に年内に決着ついてよかった。


でも、子供と月1回以上会うことを
謄本に記載された。

それはずっと守ることに。
私はずっと守ってきたよ。
再婚してもね。

自分でそれを謄本に入れたクセに
結局破ったのはヤツのほう。

彼女ができて、彼女が
子供に会わないで!
といったら、それを守るんだから。
子供をなんだと思っているんだか。

彼女との子供が欲しいから
養育費下げていい?
とか言い出すし。

下げるならじゃぁ、その分
海ちゃんのごはんを削ればいいんですね。

と言うと驚くし。それはそうでしょ。
結局車のローンあるからと増額もせず、
下げるとは何?!

そんなこと言っていながら、
奥さんに浮気され、また離婚して
海ちゃんに会うことになるし。


次の彼女は「海ちゃんに会いたい♡」
とか言う子だったし。
海ちゃん困ってたゎ。
会う前に別れてくれてよかったけど。
あ、捨てられたんだよね。
バツ3の男はダメだ
と彼女の親に反対されて(笑)

いつも職場の若い子ばーっかり
手を出してさ。
それってやりづらくないの?!
昔から手の届く範囲で
済まそうとするからね。

ナルシストだから、
カッコよくもないのに
カッコイイ!と思ってるし。
いくつになっても
チャラ男だねって。

40代になっても、若作りは
情けないよ。

洋服もバッグも大好きなのはわかる。
でもさ、高校生の海ちゃんと買い物行って
海ちゃんの買い物する時は機嫌悪くて、
自分の買い物になったら機嫌よくなるとか。
そういうのやめて欲しかったな。



海ちゃん2歳で離婚して、
今回のぶち壊し騒ぎまで17年。

まだまだいろんなことがあったが、
さらーーっと振り返り(笑)


ここから、うちの父親へ
どういう経緯で3年前お金を貸したのか。
今回会ったのか。
確認することに。