▶誕生日present ②  ぶち壊された…






誕生日presentの旅行を
海ちゃんパパにぶち壊された。
翌日から、海ちゃんパパのことを
改めて調べることに。



その前に・・・

海ちゃんパパがどんな人だったのか。
1度振り返ります。



昔から借金ぐせのあった人。
(何のために借金したのかは不明。)
結婚前に、ヤツの借金
全て立替えたのは、私。

ヤツが私にしてくれた唯一のことは、
海ちゃんを授けてもらえたことかな。

それと、最初の旦那から
酷いDV受けていた時に
逃げ道として、
受け入れてもらったこと。

「命を助けてもらった」

と思っているからこそ、
この人の借金も私が返した。

バツイチ同士だったので、
相手も辛さも知っていると思ったから。
今度こそ結婚生活上手くいきたいと
願って一緒になった。


ひとりっ子で育ったヤツは、
生活の大変さを知らなかった。
自分の稼ぎが少なくて生活費足りないと、

NaNaちゃん、
親からお金借りてきて!

と、さらっと言いやがる。


親からお金借りるなんて
ホントに嫌だった。
でも、ホントに生活に困り
1万だけ借りたことがある。

でも、これは違うと思った。
私の親に頼むことではない。
頼むなら、ヤツが自分の親に
頼めばいい!!

そんな、生活もままならない状態なのに
ヤツは好き勝手なことばかり。

ちょーーーナルシストで。
自分の洋服が決まらないと、
家族で出かけるときでさえ
何度も着替えて時間かかる。

オレが楽しいことしていれば
子供も楽しい!

と思っている。
私は近所の公園で遊ばせたいのに。
そんな所じゃつまらないと、
週末は決まって車で都内へ。

2時間近くチャイルドシートに乗せて、
そのあとはベビーカーにずっと乗せて。
海ちゃんを遊ばせることも無く、
帰るだけ。
自分がウインドーショッピング
したいだけだから。

0才、1才位の子が
ずーっとくくり付けられていて
何が楽しいの?!

ママとパパとお手々つないで
近所おさんぽしながら
公園で遊んだ方が
ずーーーっと、楽しいはず。


とにかくヤツは女好きで。
浮気はなんとなく勘づいていた。
ヤク〇トのおねーさんや、
保険のおねーさん。
会社に出入りしてるおねーさんは
みんな食ってたと、
人づてに離婚してから聞いた。

海ちゃん1歳になるまえから
ずっと浮気してるんじゃないかと
悩んでいたので、親友に相談した。
親友からは…

たぶん浮気してるよ。
NaNaには言えなかったけど、
私にも手を出そうとしたから。

ショックというより、
申し訳ない気持ちでいっぱいになった。
私の知らないところなら
べつにいいよ。
でもさ、私の親友に普通は
手を出さないよね?!

浮気は女だけではなかった。
男も。

元々ヤツはHビデオも
たくさん集めていたが、
その中に男同士のものも
いくつかあった。

それが、増えだした。
パッケージみるだけでも、気持ち悪い。
だから、お願いした。

それだけは正直気持ち悪いから
家に置いておかないで。

そうしたらパッケージ外し、
タイトルとかすべてシールも外して
何かわからないようにして
それでも集めていた。

付き合ってるっぽい男性もいたので、
突っ込んで聞いてみた。
でも、「それは友達だ」と言う。
それなら紹介して!と言っても
それはできないと。
付き合っていることに関して、
ヤツは肯定もしないが、否定もしない。

世間的にそういう人がいることを
否定する訳では無い。
でも、夫としては
受け入れることができない。

友達に手を出そうとしたこと。
男とも浮気したこと。
それが原因でヤツに離婚を申し入れる。

そしたら・・・


NaNaとは離婚してもいいけど、
親権は渡さないから!


続く…




久しぶりに振り返って書いているけど、
思い出すだけでイライラするむかっ
でもこれは私が男を見る目がないって
ことなんだよね…

振り返りだけでも長くなりますが
良かったらお付き合いくださいドキドキ