NaNaとは離婚してもいいけど、
親権は渡さないから!

なんなの?!
子育ても手伝いさえ
まともにやらないくせに。

っていうか、離婚原因は
アナタなんですけど!!!


初めての子育てで、育児書と
にらめっこして。
息詰まっても、
母は「私には預けないで」
って言うし。
1人になることもできない。

2時間でいいから
ひとりの時間が欲しい!
と、10ヶ月くらいの海ちゃんを
ヤツに預けて駅前のハンバーガーショップへ。

向かうバスの中で電話が鳴る。

海ちゃんが滑り台に唇ぶつけて
血が止まらない!!!

ハンバーガーショップにもいかず、
そのまま、引き返す。

部屋にある滑り台で
ケガさせるって…

どーにか止血したが、
今でもそのキズは唇に残っている。

結局、私の息抜きの時間は無かった。

そんな人なのに、
親権は欲しい?!


夜勤もあるのにどうするつもり?
と尋ねると

お母さんが見るから大丈夫!

やはり自分で見る気なんて
ないじゃん。
海ちゃんはオモチャじゃない!!



ヤツが手を出そうとした私の親友から 
話を聞きたいと両親が言い出した。


ヤツが実家に帰っている日に、
親友と会う。
一応、ヤツにも伝える。

両親が親友に会いたいって言うから
今日会って話聞いてくるね。と。



その日の午後、
ヤツは救急で病院へ運ばれる。
急性胃腸炎で入院した。
お義母さんより電話が来て怒鳴られる。 


自宅にある保険証持って
すぐに病院へ来なさい!!
NaNaちゃんのせいで
倒れたんだから!!!

倒れたのは
私のせいですか???

自分にやましい事があるから
耐えきれなくて倒れたんでしょ。
倒れたことで、親友へ手を出そうとしたこと
認めたようなものでしょ。


お義母さんも今までは私のこと
可愛がるような感じでいたのに
一気に手のひらを返した。


ひとりっ子の息子ちゃんが
可愛いんでしょーーー。
私は他人ですから、いいんですけど。

でもこんな親子に
海ちゃん渡さない!!!


絶対に親権は渡さない!
と心に決め、職探しをして、
調停申し立てする。



ご縁があって保険会社へ就職が決まる。
接客苦手だが、やるしかない!
最初の給与明細持って調停へ。


1回目で、ヤツの浅はかな考えは
見事に崩れることになった。
調停員から、
お義母さんが見るのではなく
自分ですべて見ることできるのか?
と言われて、できないと思ったようだ。




続く・・・