▶この年、1つめの大きな出来事 






翌日またヤツから父へLINEが入る。
もちろん、私の愚痴だ。

いろいろご迷惑おかけして申し訳ありません。
うちの母にメールして
会おうとしているようです。
私の事は母に全て説明してあります。

続けて2通目。

母に電話をしているようです。


本人にLINEしても既読無視されるので、
ヤツの母親に連絡とることにした。


3年前に30万借りたこと。
また借りようとしたこと。
自己破産の申請中だということ。
お義母さんは全て知っていたんですか?

とメールで尋ねた。

お義母さんは何も知らず。
息子に聞いてみます。
ごめんなさいと謝ってきた。

息子と電話で話し、
海ちゃんの費用を出したいけど
お金が無いからNaNaさんのお父さんに
頼ってしまった様だと。


これじゃ話にならない。


それで電話することに。
それと同時に父へLINEしてきたのだ。

前に借りた30万も親のために
使った訳ではなかった。
自己破産の件も全く知らなかった。
お義母さんは息子と2年間会ってなくて
メールだけの連絡。
今までは息子の尻拭いしてきたけど、
今はできない。
2年前お義父さんも自己破産して
余裕がないと。

私とお義母さんで電話してる間に
ヤツから母親に電話が入り、
ワーワーと怒鳴りつけてきた。

お義母さんが
嘘はいつかバレるからやめなさい
とメールしたことに腹を立てたようだ。


最低なヤツだ。



お義母さんに怒鳴って電話するのは
間違ってると思います。

とLINEすると、
ずっと既読無視だったのに
初めて反応があった。
いきなり電話かけてきて
私を怒鳴りつけた。


うるさい!!
勝手になんで親に話すんだ!!


だって親のために
借りたお金なんでしょ。
全てお義母さんに話してあるって
うちの父には言ってたでしょ。


親のためには使ってない!!
自分の借金返済に使ったんだよ!!
何が悪い!!!

親のために使うって言って借りたでしょ?
父へ嘘ついたってこと?
じゃぁ、今回はなんのため??
研修費用だったら、30万要らないよね?

海ちゃんの教習費用だよ!!!

教習費用は去年の海ちゃんの
誕生日プレゼントだった。
でもなかなか払って貰えず、誕生日の半年後
振り込まれた。もうそれから数ヶ月経つ。
それは借金して払ったということか??


は?また父へ嘘ついたの?

それの何が悪いんだよ!!!
これから払えばいいんだろ!!


これから払えばいいってことじゃないよね。
退職金おりたらすぐ返すから
ってことで借りたでしょ。


だって返せなかったんだもん!!
仕方ないじゃん!!


怒鳴りながら開き直り。
もう話にならない。


怒鳴っていたら話になりません。
切ります。





と、一旦切った。
なぜ私が怒鳴られなければならない?
いつもそう。
都合悪くなると怒鳴る。
そして、死ぬとか言い出す。
何回私に死ぬ死ぬ言ったのか。
死ぬ死ぬ詐欺だ(笑)

NaNaに会うのは…
震えが止まりません
とか父へ言ってたけどさ。
怒鳴りつけてくるのはヤツの方!
私の方が精神的にもたないゎ。
だから電話なんてこっちから
かけないのよ。



また時間をあけて電話が鳴る。



今なら時間あるから話したい。


仕事から帰ってきて
夕飯作っている最中だったので


アナタは時間あるかもしれませんが、
私は夕飯作る時間です。
時間はありません。


と伝えるとまた声が荒くなる。


オレも忙しいんだ!


じゃぁ、また今度にしてください。


今話してくれ!!

仕方ない。話をする。


ヤツと話してわかったこと。
↓↓↓
30万借りたのは自分の借金返済のため。
退職金も全て自分の借金返済。
なぜ借金したのか話してくれないから
こっちから振ってみたところ、
洋服やバッグとか、自分の趣味で
月々の借金が膨れ上がったようだ。



身の丈に合わない贅沢な生活して
周りに迷惑かけ、
ヤツのためになぜ私が
尻拭いしないとならないのか。

やりたいことも我慢して、
貧乏だけど子供のために貯蓄しながら、
必死で生活してきたのに、なぜ?



父に研修費用出してもらうのも違うと思い、
私がすべて出すことにした。



それから父からヤツが借りた30万も、
私が借りているようで嫌なので
私が返すことにした。


ホントになにやってくれるのよ…





続く…