新人従者、その名は・・・ | Love Serenade

Love Serenade

気が向いたらメモ程度に。

昨日一部従者が入れ替わりました。
実はジョセフィーヌがケルベロスにやられて旅に出てしまいまして
従者部屋がひと部屋空いてしまっていたのですが
なんと!その日のうちに埋まりました。
そういうわけで、今回は新人従者を紹介します。
従者部屋はそのうち別記事で紹介しますね(´∀`)

ポーラ
新人従者、その名はポーラです!
超可愛いです(親馬鹿

従者の名前って、いつも長い時間かけて決めてて
今回も結構な時間かかって決まりました。
今回はいつもと違う感じで、可愛い名前にしようかと
あれこれ考えて、どこかで見聞きした可愛らしい名前にしました。
どーも、横文字系の名前ってレパートリーが少ないんですよね(´・ω・`)
和名だったら簡単なのに!!

ポーラの設定はまだ特に決まってないんですが
強いて言えば、狼獣人に育てられて簡単な魔法が使えるようになった女の子ですかね。
パズ○ラのセトみたいな感じの狼獣人が里親(?)なイメージです。
獣人×美女(幼女)とか体格差は萌えますよねぇ。
ノマカプでも腐向けでもガチ向けでもイケる組み合わせだと思います。

装備は
狼少女の服
リボンカチューシャ(紫)
フィアーチャクラム
ハイシープシールド
見習い魔法使いのキュロット
パンクスブーツ
魔法学校のストール
ガーディアンガントレット
になります。

何の武器にするかってのもいろいろ迷ったのですが
従者それぞれの武器属性を書き出して
その中から少なかった闇武器を選んでみました。
でもダーク武器だと石化しちゃってめんどくさいので
フィアー武器一択なんですけど、あんまり種類持ってないんですよね(^o^;)
グレソは既にサンが持ってるから除外するとして
ほんとならフィアーダガーなんかが良かったんですが
やっぱり持ってなかったです。
箱開けてると思うんだけど、おっかしーなー\(^o^)/
それで、普段持たせることのないチャクラムに決まりました。
もしかしたらそのうち強化なんかもするかもしれません。。。
しかしこれチャクラムってどうポイントを振り分ければいいんでしょーかね(><;)
100レベくらいまでは攻撃>MPで振っていくと思うんですけど
何かおすすめな振り方を知ってる方居ましたら、コメントくださいまし。
参考にさせていただきます(・∀・)

そーいえば、うちの従者って光属性担当がやたら多かったんで
サクラの装備を桜の神薙刀に変えてみましたヾ(@°▽°@)ノ


なんだか話逸れまくった気もしますが、今回はこれにて。